アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に相談です!
先日1個上のバイトと初めて2人で食事に行きました。(もう相手はバイトを卒業しました)
食事に行くまでの流れを、前の質問で詳しく書いているので、見ていただけると幸いです。

脈なしか脈ありか、その後どう動くべきかを教えて欲しいです!

食事先はびっくりドンキーでした。
相手の服装はトレンチコートにピンクのセーターでした。相手は車の運転が好きという事で、運転をお願いしました。Aさんから道が混んでいてて遅れそうと連絡が入り、実際待ち合わせ時間に2、3分ほど遅れました。
会ってからは、Aさんは自分の前で携帯を触る事は殆どありませんでした。また、腕組みもなかったです。
その後自分がバイトだった事もあり、びっくりドンキーには2、3時間滞在して帰りました。
帰ってる途中には、Aさんから「○○がタメ口で話してるの想像出来ない。1回タメ口で話してみて?そうなんやとかでもいいから。」と言われした。1つ上なので敬語で話していたのですが、タメ口にして欲しいという遠回しなお願いだったのでは、と思っています。
支払いはAさんがトイレに行っている間に自分が済ませました。
ハンバーグやデザートは、お互いに食べてる物を一口ずつあげ合ったりしました。

ここまでは順調で良かったと思うのですが、
別れてから数時間経ってもLINEが来なかったため、自分から

「運転お疲れ様です!
今日はありがとうございました!楽しかったです笑」と送りました。すると、

Aさん「ありがと〜〜!こちらこそ!ごちそうさまでした!(スタンプ)」と返信があり、

自分「いえいえ、またどこかいきましょうよ!」

Aさん「ぜひ!おさそいまってまーす!」
と来たので、LINEのやり取りを終えました。
ここで気になるのが、普段は基本的にスタンプを一緒に送ってくれるのですが、最後の返信だけスタンプが送られてきませんでした。
これは、またどこかいきましょう!と誘ったのに対して、あまり乗り気ではないからなのかな?と感じています。

以上が今回の食事の詳細になります。拙い文ですが、是非第三者の視点から。また、女性の立場からの意見が欲しいです。
また、タメ口で話して見て。と言うのは、相手から敬語をやめてと言う遠回しな言い方だったのでしょうか?
あと、今後また食事に誘っても大丈夫でしょうか?もし誘うなら、どれくらいの期間を空けてからお誘いするべきですか?

※食事に行くまでのやり取りの内容は前の質問で投稿しております。もし良ければ見て貰えればと思います。

前回の投稿に不足していた部分があったので、付け足して再投稿させてもらいました。

A 回答 (2件)

質問履歴が公開されてないとの事で前の質問が見れませんでした…。

この文を読んだ感じで答えていくとお互い食べてる物を交換しあったりしている時点で脈なしではないと思います。
タメ口で話してほしいと言ったのは恐らく質問者さんと対等な立場になりたいから。もっとガツガツいってもいいのではないのでしょうか?
次誘うのは2週間後とかでいいと思います。そこではできればタメ口もしくは砕けた感じの喋り方で。
次回の食事後もスタンプが無い等気になる事があれば脈ありの可能性は低いかもしれません…。
とりあえずもう1回、食事に行ってみたらいいと思います!頑張ってください!ポイントは積極的な態度、距離を感じさせない固くない話し方をすることです!
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました…質問履歴の閲覧が出来るように設定しました!
もし良ければ見て頂ければと思います!
返信ありがとうございます!

これくらいじゃ脈アリか分かんないよー

でもね、今のところ嫌われてないし、可愛い後輩くんってポジションだから
今後アプローチしていって上手くいけば、お付き合い出来るかもね。
    • 0