アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人A君がいて、A君は私の友達のB子ちゃんと昔長期間付き合っていた過去があるんですが、B子ちゃんは今は別の彼氏が今きちんと彼がいるのですがB子ちゃんよりは年下で…。
B子ちゃんの今の彼との恋愛相談とかはいつも聞いてあげてるのですが、色々聞いてると、今の彼にはあまり甘えられないとか言ってて、やっぱりA君は年上だったし、そっちの方がお似合いなんではないか?と勝手に思ってしまって、「もう付き合う事はない」とは言っていたし二人は今はもうただの友人関係にあると言っていますが、昔の恋人時期が長いからこそ、B子ちゃんがもし今の彼との別れたら、A君も結構未練あったみたいですし、お互いにやっぱり貴方が良かったとかって、更にA君との愛が深まったりしたらどうしようって考え出したら、私には辛すぎて耐えられなくて…今にも吐きそうなんです…。

でもB子ちゃんには、「A君との方が上手くやっていけるんじゃない?」なんて口が避けても言いたくなくて言えなくて…でも、私は無駄に嘘が付けないタイプだから、なんだかモヤモヤしてしまって苦しくて。でももし言ってしまったとして、「確かにそうだよね」ってB子ちゃん達の気持ちを後押しなんてしてしまってたら、自分で自分の首を絞める事になるのは目に見えているし…。
私はA君の事が、やばいくらい好きだってのは自覚してるからこそ、そんな事になったらどいしようって怖くて、
もうどうしたらいいか分からなくて。。
段々と私が悪い子になっていくような、嫉妬心みたいな感じがジワジワとしていて苦しくて辛いです。

ご意見下さい。

A 回答 (1件)

あなたが後押しをしなくても、なる様にしかならないので、もしA君がB子ちゃんに未練があるなら、あなたがA君にアプローチをしても上手くはいかないとA君の気持ち次第なので、あなたがやれる限りのアプローチをして、上手くいったならそれは成功だったんだし、ダメならA君の気持ちはあなたにはなかったので諦めもつくと思います。

• 1