1つだけ過去を変えられるとしたら?

どの駅で、新幹線の切符を買うことがですますか

A 回答 (4件)

JRの券売機から、


購入可能ですが…
慣れてないなら、
みどり窓口で購入する。
駅員がやってくれますよ。

出発の1カ月前から、
座席指定が可能ですよ。
    • good
    • 1

JRの駅で、みどりの窓口が設置してある駅がいいでしょう。

職員が対応してくれます。(ちょっと大きい駅にはあります、ネットで調べられます。https://www.jreast.co.jp/estation/midori/
希望を伝えれば機会をピピっとやってくれますよ。

自分で出来そうなら、切符売り場に新幹線用の券売機があります。(https://www.jr-odekake.net/railroad/midori/ticket/
    • good
    • 0

JRの駅のみどりの窓口や特急券・指定席券を扱う窓口。


街中の旅行会社。

以下参考に。

https://jr-shinkansen.net/kaikata.html
    • good
    • 1

駅で買うのなら、JRの駅。



私鉄の駅では買えないでしょう。
私鉄からJRに乗り継ぐのなら私鉄の駅でも買えるかなあ?
最寄りの駅に電話して聞いてください。

駅でなくても、ネットや旅行代理店でも買えます。
買い方は検索してください。JRが広報しています。

とにかく、JRの切符なんだから、JRの駅に電話して聞くのが一番早い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!