電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度夏休みに、18切符で九州へ行こうと思っています。けれど未成年なので宿を取るお金がありません。
そこで少し冒険して、駅寝をしようと思います。
16才の高校生ですが、駅寝はできますでしょうか?

A 回答 (6件)

安く宿泊出来るのは、カプセルホテルやサウナ、健康ランド、スーパー銭湯などです。



このサイトで詳しく紹介されてますので、営業時間などを調べて宿泊に使えるかどうか確認すればいいでしょう。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/index.html
http://www.supersentou.com/

なお、16歳だと22時以降は断られる可能性もあるので、事前に電話で確認を取っておくことをお勧めします。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/index.html,http://www.supersentou.com/
    • good
    • 1

やめておいたほうがいい



たぶん、ローカル線の無人駅での駅寝を計画してるんだろうけど・・・
理由
1)地元のヤンキーや不良連中、暴走族にからまれる
・・・やつらはクルマで一晩中、獲物を探してるんだよねぇ
2)地元住民に警察に通報される
例え無人駅でもやはりそこには人が近くに住んでるもので、日ごろ見かけない人が夜、無人駅にいたりするとたちまち警察に通報して警官がやって来る

まぁ 眠れる環境ではないなぁ

ちなみに幹線の大きな駅も最終列車が出た後はシャッターを閉めたりするので当然駅構内には入れない

悪いことは言わないから、最低限安いビジネスホテルに泊まりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、駅寝はやめることにします。
近くにビジネスホテルを探して見ます

お礼日時:2005/06/17 23:22

こんにちは、駅員をしています。


お金がないのは分かりますが、職員の立場としましては、よそで寝泊まりして欲しいです。

それは、例え、有人駅であっても、無人駅であっても。

野宿者に対する暴行事件も過去にありましたし、殺されてしまったケースもあります。
また、有人駅では、少なからずお金があります。あらぬ誤解を受ける行為とも言えますので、止めましょう。

まだ、夜行快速をつかうなど、スーパー銭湯などの休憩室を使われた方が、安全ですし、体調面でも良いと思います。経路等、良く検討して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺人までおきてしまったんですか。
駅寝はやめることに使用と思います。
スーパー銭湯は24時間営業なんですか?

お礼日時:2005/06/17 23:20

#1です。



16歳ですと深夜の漫画喫茶は無理かもしれませんね。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
いいと思っていただけに残念です。

お礼日時:2005/06/17 23:16

田舎の野宿、無人駅での深夜寝は、誰にも見つからないでしょうが、駅員のいる駅では、結局起こされて出されます。


まともに寝られる場所がないなら、個人的にはおすすめしません。
スケジュールを見直して座席夜行にするとかしたほうがよいでしょう。
18歳になるともう少し選択肢がありますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

途中で起こされてしまうのは困りますね。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2005/06/17 23:15

どこらへんの駅を考えていらっしゃるのかわかりませんが


田舎の無人駅のようなところなら可能かもしれません。
市街地の大きい駅などは多分追い出されると思いますよ。

但し寝ることが出来ると言っても、
安全であるかどうかはわかりません。
ヤンキーがたむろしていて危険な場合もあるかもしれませんので
駅で寝るというのは、正直オススメしません。

宿泊代をケチるというのであれば
漫画喫茶などを利用されたらどうです?
シャワーなどが利用できるところもありますし
寝ることが出来るようなところもありますよ。

参考URL:http://www.media-cafe.ne.jp/branch/chugoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
やっぱりちょっとこわいですね。

お礼日時:2005/06/17 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!