プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度電車でA駅からC駅に行きたいと思っているのですが、わからないことがあるので質問です。
A駅からC駅の間にはB駅があります(A→B→C)。私はA→B駅の切符と、B→C駅の定期券を持っています。この場合、C駅に着いたときは駅員の方に切符と定期券両方を見せれば良いのでしょうか。
初めてのことで不安です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

書いてる通りの方法なら間違いは無いです。


どういう定期を利用しているのかわかりませんが、チャージ機能のある定期なら何もせずとも定期区間外の分は自動精算されるでしょう。
    • good
    • 1

>C駅に着いたときは駅員の方に切符と定期券両方を見せれば


はい
それでいいです。
    • good
    • 0

はい、それでよいです。



なお、今時の定期券は、交通系ICカードなはずです。
その場合は、カードに切符代以上のチャージがあれば、
カード(兼用定期券)でA駅に入場して乗車し、C駅で降車すれば、
改札通過時に自動で、チャージ分から引き落としてくれます。
切符は10円単位に切り上げた額ですが、
カード利用では、1円単位なのでそのほうがお得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!