プロが教えるわが家の防犯対策術!

大喧嘩の末、夫に『お前は夜の営みだけ』と言われました。
私は鬱で、対人恐怖症で精神疾患です。
10年以上も前からです。
旦那は10年以上服役し、当たり前の顔して自宅に舞い戻ってきました。1度は離婚し
同じ人間と再婚。まぁ、いいや的に考えていました。子供も3人いましたし。鬱の事で、仕事もできず生活保護をいただいて、細々と暮らしていました。旦那が戻ってきてから生活保護を止め、主人が頑張ると会社も立ち上げたのですがさほど上手くいかず、支払いだけがどんどん溜まっていき、滞納、滞納、督促・・・・・・みたいな感じでとても裕福とはいかず、やっと生活しています。そもそも服役前はバブル時代ってこともあってかバカ儲けしてて、本当にお金には困りませんでした。本当に。そんな人でしたから、今後も上手くいくだろうと思ってました。
まぁ、10年のブランクは大きく、アナログからデジタルに変わった時代服役中だった旦那は、今の時代についていけなかったのでしょう。
話は長くなりました本題です。

私は確かに旦那の為に、協力的ではなくというのも疾患的に、旦那の言う(私的に無茶。通常人は言うことを聞けること)難題(私的に)を私はどうしてもできないことで言い争いになりました。
自覚もしています。
旦那の言うことも『何も役に立てない女。』ももっともだとも、思っています。

私はこの人と続けていくべきでしょうか。
多分、心が病んだのも全てのきっかけは旦那だと分かっています。

質問者からの補足コメント

  • 旦那はDVではありません。DVで10年以上の服役はないです。暴行でもそれほど長く服役はしないですよ。何故服役したのかはすみません。省かせてください。

      補足日時:2019/04/18 15:24

A 回答 (6件)

喧嘩になったら殴る。

は?1発でも1発は1発ですからね。立派なDVですね。お前は夜の営みだけ?は?人をなんだとおもってるんだか。無料でヤレる奴ぐらいにしかおもってないのでしょう。そんな奴といて人生損ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹の中見えたので、真剣に考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/18 15:53

普通に考えて性的な事にしか役にたたないパートナーは不要かと。



これは貴女だけではなく、男性が同じ様な精神病で性的な事にしか役にたたなければ離婚は当然要求されます。

旦那に前科があるのはあまり関係ありません。

夫婦はお互いに助け合いが必要であり片方の一方的な搾取は苦行になります。

離婚を申し出て見ては?

喜んで応じると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/18 17:00

貴女が病んだ原因が旦那とわかっていたのによりを戻したのは


旦那さんが会社を興して経済的に楽になると思ったからですよね。

でも事業が上手く行かなくて当てが外れた。
旦那は夜の相手だけの女と思っている
貴女はATMになってくれると思っていた。
お互いの利害がかみ合ってないので
一緒にいる意味が無いですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仰る通りかもしれません。
そうでないと思いたくなる自分もいますけど。当ては外れてます。確かにそう、一理あります。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/18 15:52

負のスパイラルかぁ……


別れるしか、そこから抜け出す方法は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一緒も大変、別れるも踏ん切りつかない。でも、天秤にかけたらと考えても 全然結果見えないです。ズルズルしそうで辛いです。

お礼日時:2019/04/21 19:45

他人が言う事じゃないですが、別れた方が良いと思います。


何故なら、主人は前科があり、DV もあるでしょう?
そこから、何か大事な、幸せがあります?
無いのなら、離婚したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DV?まではいかないです。
普段は全く手を挙げません。
喧嘩になると殴っても1発です。それでも、好きだから一緒にいたんですが、今回の喧嘩で旦那の腹の中が見えたので冷めてきてます。
どうするか考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 15:22

病気だから離婚、一緒にいるとますますひどくなりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/18 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!