あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

男子高校生です。

自分には今彼女がいるのですが付き合ってる事は隠していました。というのも僕の彼女の事を嫌ってる友達がいるんです。しかもその友達は学校で1番仲のいい友達なんです。ただその友達は僕の彼女の事を嫌いとは言いつつも自分から話しかけに行ってるのでもしかしたら嫌いと言いつつも本当は僕の彼女の事が好きなのでは?と勝手に思ってます。なので隠しているんです。
しかし、今日昼休みにその友達とお昼を食べていたら女子達がこっちに来て「○○(彼女の名前)ちゃんと付き合ってるの?」と聞いてきて僕はついつい「うん」と答えてしまいました。
それでその友達に知られてしまいました。しかもその聞いてきた女子達は口が超軽すぎるので明日には学校中に広まってると思います。
友達には「ついついうんって言っちゃったけど女子達なんて言ってたの?聞こえなかった笑笑」と誤魔化したので友達も僕がドジをしたと勘違いしてくれました。しかし、その日彼女と一緒に帰ったのですが、偶然にもその友達とばったり会ってしまいました。友達は何も言わず黙って帰りましたが絶対に付き合ってると思われました。
昼休みは誤魔化したけど一緒に帰ってるのを見られたらもう誤魔化しきれません。
それで明日友達やクラスメイトからなんと言われるか怖いです。
クラスメイトはもしかしたら黙っていてくれるかも知れませんが友達は絶対に何か言ってきます。
そこで質問なのですが、友達には明日学校で「一緒に帰ろうって言われたから一緒に帰っただけ」などと言って誤魔化すべきでしょうか?それとももう正直に付き合ってると言うべきでしょうか?
最初の方にも書きましだが、友達はおそらく僕の彼女の事を好きなんだと思います。なので付き合ってると言ったら絶交されるのではと思ってしまい怖いです。学校で1番仲の良い友達なので尚更です。もし僕の勘違いで本当に嫌いだとしてもそれはそれで何か言われそうです。

A 回答 (3件)

ずっと隠し続けることなんて無理なんだから

言ったほうが良いよ

一番仲が良い友達だというなら
相手もそれなりにあなたのことを仲が良いと思っているでしょう
そんな人に隠し事をされるのって凄く寂しくないですか?
    • 0

その親友が何と言うかはいくら考えても分かりません。

それにどう思われようが付き合ってるという事実は変えようがないんだから、ありのままを言うだけです。

それ以外にはありません。

変に誤魔化したり、嘘をついたりしたら絶対その方が後々ややこしいことになりますよ。
    • 0

どうせいつかバレる

ごまかせばごまかすほど、友達からは嫌な奴扱いされるんじゃね
    • 0