プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝も質問したものです。

わたしは先日メルカリで商品を購入しました。
着払いとのことで、あらかじめ送料を聞いたのですが今朝届くと聞いていた送料の倍以上でした。

そちらは話し合い、ミスなのかなと思い目を瞑ることにしました。

今朝は時間がなくすぐに開けられなかったのですが帰宅した今商品を見ると新品未使用と書いていたのにもかかわらず小さな薄い茶色い傷がいくつか、ピンクのインクらしい跡が小さく一つありました。

送料だけなら目を瞑ろうと思いましたがこれはちょっと…と思ってしまいました。

評価、普通をつけようと思うのですがやはりやめたほうがよいでしょうか?
今まで取引でこのようなことはなかったので良い以外をつけたことがなく、このようなことでつけていいものか悩んでいます。

ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

そこで評価をつけて終わらせるなら、


思った通りの評価をつけた方が、
今後その人との取引をする方々が救われます。

送料の件、及び商品の不具合について対応してくれるのか、そのリアクションを以って評価する、という方法もあるのでは?
    • good
    • 0

もう一度出品者と連絡を取り、その対応次第では悪いでいいかと思います。


説明欄にもそのような傷等があったとは記載されていなかったのですよね。
相手の評価を見てみて下さい。
評価が悪ければ悪質、または非常識な出品者と判断しても良いと思います。
他の方の為にも正直な評価を付ける事をお勧めします。
ヤフオクのように報復評価される事も無いので。
私は最近送料の事でトラブルになり、出品者と話し合いの上、出品者の言う通り素早く対応したのに普通の評価をされました。
相手は取り引き初心者のようでした。

>このようなことでつけていいものか悩んでいます

充分に評価を下げる要素はあります。
でも今の時点では無く、商品に対してどのような対応をするのか様子見てからで良いと思います。
    • good
    • 0

そういうときは、キレていいんだよ!

「今朝も質問したものです。 わたしは先日メ」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!