プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東方言について。畿内の大学一回生です。
高校卒業するときに卒業旅行でネズミの国に行きました。ネズミーランドのついでに東京観光したんですが男の関東方言が気持ち悪るかったです。「じゃん」とか「だよね」ってオカマですか?関東人は気持ち悪いと思わないの?おそらく関東人以外の日本人は男の関東方言はキモいと思ってると思ういます。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • バズっててワロタじゃんだよねw

      補足日時:2019/04/28 18:36

A 回答 (15件中1~10件)

その土地の言葉は.その地方の人には当たり前なんやと思いますよ!

    • good
    • 0

「じゃん」って関西の「やん」と同じです。


ひょっとして関東の人も関西の男性が語尾に「やん」ってつけてたら気持ち悪いって思うかもしれませんね。

「だよね」は関西では「そやね」
「DAYONE」が流行った頃にすぐに「SOYANA」というアンサーソングが作られました。
    • good
    • 1

No.7さんに突っ込まれて、なんかオチつけるとかの返しはないの?自爆芸のつもりか解らんけど不用意で下手打ったね。

こっからどう展開させるんかに期待してます。
    • good
    • 0

群馬出身で神奈川在住の、生粋の関東人です(^^;)



群馬にいたのは30年前までですが
「だよね」はともかく、「じゃん」は、神奈川にきて良く聞くようになりました。
最初は、意見を押しつけている感じがして、違和感がありましたが、
さすがに慣れました(^^;)

ただ私は、国内旅行が趣味でいろいろな場所に行きましたが、
いわゆる「方言」は好きなので、どこの言葉も、
「気持ち悪い」
と思ったことはありませんよ(^^;)

ちなみに関西弁は、
「きつい、怖い」
というイメージはありますが、
なんばグランド花月に行くくらい「お笑い」が好きなので、
関西弁も好きですよ?
    • good
    • 0

気のせい

    • good
    • 0

ネズミなら


誰しも気持ち悪いでしょう。
餌とかやったん?
餌がなけりゃ
お尻囓られるよ、

ネズミの国って何処?
行ってネズミを壊滅させます。
業務用の良い薬持ってますので。
    • good
    • 1

通報していないのに「お礼の削除」という珍しい現象を体感させて頂きました。



これが所謂「笑わせないと」という関西の血でしょうか?(笑)。
体を張った割には・・・つまんないですね。
    • good
    • 1

標準語を装っているけど


初っ端から一回生と
訛っちゃうところが
痛ましい

2番じゃダメですか
揺るぎない一番と
3番に喰われそうな2番じゃ、、、けったくそ悪いやろ

ネズミーランド?千葉県の遊園地のこと?
本当に東京観光

関東方言は沢山ある
東京は標準語と山の手言葉、江戸弁
で、貴方が気持ち悪がっているのはゲスの使う言葉
仲良くしてよ
    • good
    • 0

他の方の回答へのお礼で


「別に見下してるつもりはないですし地域ごとに語尾が違うのは当たり前でしょう。」
と書いているのは、貴方の質問の趣旨と違ってはいませんでしょうか?
    • good
    • 4

畿内では「ネズミの国」「ネズミーランド」っていうんだ?


初めて聞いた。関東の人でそんなこと言う人聞いたことない。
関東に来た時は使わないほうがいいよ、「ダサい」から。

「キモい」って言うのもどうかと思う。程度が知れるよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!