プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東方言について。畿内の大学一回生です。
高校卒業するときに卒業旅行でネズミの国に行きました。ネズミーランドのついでに東京観光したんですが男の関東方言が気持ち悪るかったです。「じゃん」とか「だよね」ってオカマですか?関東人は気持ち悪いと思わないの?おそらく関東人以外の日本人は男の関東方言はキモいと思ってると思ういます。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • バズっててワロタじゃんだよねw

      補足日時:2019/04/28 18:36

A 回答 (15件中11~15件)

大学生?


方言がキモい?

1994年じゃ知らなくて当然?


DA.YO.NE - EAST END×YURI
    • good
    • 0

関東と関西は、お互いに外国と思えばいいのでは?


今時、オカマって?なにが言いたいのかな?
    • good
    • 0

九州でごわす。


一緒くたにせんで欲しかとやけど。
関西=正義・中心とか思っとるっちゃなかとやろか?

きさんも標準語使いようごたっけど、そいは気持ち悪なかと?
ほなこつ関西の標準語嫌いはせからしか。

ネズミの国?抹殺されんごと気ぃつけんしゃい。
あそこは「夢の国」やけんね。
    • good
    • 3

その土地土地で言葉は違いますから


それを許容できないのなら
関西から出ないでください。

関東の人間からしたら
関西の言葉は馴染めません。

>おそらく関東人以外の日本人は男の関東方言はキモいと思ってると思ういます。
そういうところが関西人の悪いとこ。
自分の方言が一番だと思ってほかの方言を見下すところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に見下してるつもりはないですし地域ごとに語尾が違うのは当たり前でしょう。
自分のとこの方言が1番とか思ってるのは関東人だろ。
標準語(笑)とか言ってるけど日本の起源は畿内、関西だから日本国の標準語は関西弁と言えるでしょう。

お礼日時:2019/04/19 02:01

>「じゃん」とか「だよね」ってオカマですか?


オカマも使うかもしれないがそれ以外も使うからわからない。

>関東人は気持ち悪いと思わないの?
おもいませんね。

>おそらく関東人以外の日本人は男の関東方言はキモいと
>皆さんはどう思いますか?
関西の一部の言葉の方が気持ち悪い。
「思ってると思ういます。」なんてコク方が余程キモい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!