プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日18歳年上男性の方とデートしました。
楽しみで行きましたが、
あった瞬間ヨレヨレの上下のお洋服で
見た瞬間帰りたくなりました。
しかし、お昼食べる予定でしたので フードコートに行きましたが うどんが食べたいとおっしゃるので
うどん食べましたが、支払いは私が払いました。
フードコートなので男性が席とってくれました。
他の方が、私がお洒落な服着てるのにめっちゃ不思議そうに見てきて恥ずかしかったです。
頑張ってお洒落したのはいいですが、デートでアイロンかけてないお洋服にズボンで
物を大切にされるのは、人として大事だけど
仕事忙しくてアイロンかける時間もないかもしれないけど ショックでした。
そのあとネットカフェいきました。
ネットカフェでは、支払いしてくださり大変嬉しかったですが 野球が大好きらしく 野球の話についていけませんでした。
やっぱり、18歳と年の差があるので価値観などが違うのでしょうね。
どういう気持ちで デートなのによれよれなんですか?帰宅して泣きました。

A 回答 (10件)

この場合、年齢差は関係ないです。



常識がない男なのですよ。
だから今まで独身だったんじゃないですかね。

やめましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

友達も、普通以下のレベルじゃないか
心配してくれました。
傷つきました。デート楽しみでしたが心が折れて立ち上がれません。
回答大変ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 19:57

>どういう気持ちで デートなのによれよれなんですか?


真意はその人しか知りません。
そういう、「見た目最悪な状況で質問者さんがどう対応するのか」を見たかったのかもですね

>やっぱり、18歳と年の差があるので価値観などが違うのでしょうね。
「価値観の違い」は年齢差も一因あるにしても
それは個人対個人なので「そういうこともあるけどそうとは限らない」話だと思いますね

ダメだと思ったのならさっさと次に行けばいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私としては、一目見た瞬間から
ショック受けて 土日人が多いなか
じろじろ見られて
歳離れてたらその分綺麗にしてきてほしかったです。私は気合い入れてヘアスタイルもカールして
行きました。自分だけこんな感じだったから
めっちゃじろじろ見られてなんとも言えない感じでした。
次からは5歳以上離れてない男性とデート行きます。
男性選びはきちんとしようと思います。

お礼日時:2019/04/21 16:11

貴女が誘ったの?



その方はデートだと認識していたのかな?
その方が誘ってデートだと思って来たのならもう少し見た目も行先も考えると思うけどね。

貴女のことが好きなら、自分を良く見せたいとか、好かれたいとか、見栄を張りそうなものだけど。

ちょっと空気の読めない人?

ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜
みたいな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

デート予定の2週間前に連絡があり
久しぶりに彼氏いないなら
自分も彼女いないから
会えないかといわれ楽しみにしてデートに行きました。

お礼日時:2019/04/21 16:05

泣く前に何故そんな男性を選んだか理由は?



相手をディスる前に失敗から学ばないとまた同じミスをしますよ。
    • good
    • 1

年の差で価値観の違いがあるわけではありません。

その男性と価値観違いますよ。服がヨレヨレだらしない(笑)
支払いがあなた?さいてーな男(笑)
野球の話、あなたは楽しくないのに話してる気がきかない(笑)
こんな男やから結婚できない(笑)
もー、おっさんで気づかいできないなんて、辞めときや。
    • good
    • 3

うーむ、急にデートが決まったのでなく前もって決まったデートですよね?


相手はアラフォーかな?自分と同年代なら大抵は女性にお金は出させなかったけど。話題は野球が好きなら、メジャーの最近引退したイチローや、活躍中の大谷や菊地の話題ならまだなんとかいいと思うけど、あまりする話じゃないよね。中年世代としては最近の歌についていくのが難しいです。
まるりとりゅうがや、ラビットスピリット?だったかな?いい曲だけど知らなかった。たぶん年の差が問題ではなくその方の性格なんじゃないかなと。
若い時夏にジーパンにアディダスのプリントティーシャツで初デートに行った奴がいて相手に最初に服装の文句言われて一日中何が駄目だったのかわからないって言ってたやつがいたけど、いやわかれよって、思ってしまったよ。初デートって結構気合入るから、車掃除したり、芳香剤は程よく香るぐらいがいいから、5日前とかにセットしたりとかするしね。
たぶん今回は相手が女性に対して無頓着な男性だったと思うしかないかなと思いますよ。それでも性格や、将来性や、容姿が好きならそのまま付き合ってあなたが彼をファショナブルにすればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

普段から、おしゃれとか、格好とか気にして意識していない人だと、


デートなれしていなかったり、
デートではどういう格好するものだと誰かに仕込まれるとかしてなければ、
それほど、気にしないと思う。

フードコート&ネカフェだと、もうデートと言うより、ちょっと遊びに行ってるという感じだったのかもしれない。

スーツ仕事でなかったら、偶に着るスーツ、Yシャツとかは、クリーニングだよりで、アイロンなんて物を持ったことがないという可能性もあります。

貴方とは意識がずれてたとか、単に合わないだけなのかもしれない。
貴方にとって魅力ある人でないなら、別に付き合う必要もないでしょう。
もし、性格など気に入ってらっしゃるなら、服装などは、貴方が指導というか、教育していくとか、やってあげるぐらいの方がストレス無いかも。
    • good
    • 0

追記。



男の立場から言えば。
そういう格好を気にしていないヤツは、たぶん、そういう事は言って大丈夫というか、言ったほうが良い。
「デートにはアイロンぐらいかけた格好で来て欲しい」って。

で次回ちゃんとアイロンかけてきたら、貴方に気はあるし、ある程度は変わることが出来るってことだ。
    • good
    • 0

デートというよりも年下の女の子と遊びに行った



くらいの感覚です。
無頓着な人は、周りが直さないと直らないです。

本当にダメならば、怒って帰るくらいで
丁度いいのです。

まあ、お付き合いしてもきっと価値観の相違が大きすぎて無理です。

私は野球の話は合わせられますが
それだけだったとしたら、もう嫌ですね。
あなたに対しての気遣い全くなしですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

他の女性40代女性ともデート行くらしいですが
難しく成立しないらしいです。
わたしも妥協しすぎたと深く反省してます。
昨年からヨガ教室通ったり 垢抜けたファッションに切り替えたり 工夫しましたが、また40代男性とデートに行ってしまい。
20代なら20代の男性じゃないと釣り合わないと思いました。
自分を高めて、頑張ります。

お礼日時:2019/04/21 16:17

泣くくらいならお洒落して行くからかっこよくしてきてねっていえばよかったんじゃ…


悲しさや怒りは自分が思っていたこと、期待していたことが叶わなかった時に湧き出てきます。
悲しくなったあなたは、理想のデートができなかったからですよね?
お洒落してきて、野球の話がなかったらよかったのでしょうね。
でも、あなたが勝手に理想を作り上げていただけで、その人にはきっと至って普通の行動だったはず。

価値観の違いは年関係なくありますけど、好きになったならその違いも楽しく思えます。尊敬に繋がる事もあります。
その人の普通を見て好きになれなかったのなら、諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!