プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、VTRでの出演だったのでしょうか?
後、槇原敬之さんのコメントも聞き取れなかったので、ご存知の方教えてください。
お願いします

A 回答 (2件)

こんばんは~☆☆

昨日ビデオに撮っていたので、マッキーのコメントを載せますね(^^)

「本当なら浜田さんと二人で、そちらにお伺い出来れば良かったのですが、お手紙にて失礼致します。このチキンライスという曲は松本ひとしさんの作詞から全てが始まりました。初めてその歌詞を見た時、僕は思わず涙してしまいました。あまりにも優しく、生きる勇気に溢れていたからでしょう。暖かい衝撃が胸を打ってきたのを今でも覚えています。私が浜田さんと心を込めて歌ったこの曲、聴いてくださった、皆さまのたくさんの幸せをお祈りしつつ、槇原敬之」

チキンライスは聴いているとなぜだかジ~ンとくる曲だと思いました~。

マッキー大好きです(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

うぁ~再生して起こして下さったのでしょうか?
どうもありがとうございます!!!
私も、最初に歌詞を聞いたときに涙しました。
HEY×3もずっと見てました。残念ながらHEY×3での観覧は出来なかった(知らなかったので)んですが、浜田さんはこの一曲のために沖縄公演に来てくれました。
(ほんと忙しくてとんぼ帰りだったようです)
なので運良くコラボを見ることが出来ました。
私も槇原さん大好きです!!出会ってからもう13年になります。
私の今年のクリスマスソングはコレに決定です!

なぜVTRだけだったのかは、わかりません。

私も、生の、「チキンライス」聞きたかったです>< 前はHEY!HEY!HEY!で聞けたんですが、VTRだったので、生で歌ってるくれると期待してたんですけどね^^;私の予想ですが(あくまで推測です)浜ちゃんがただ単に、大勢の前で歌うのが苦手なんじゃないかなと?すごい大物歌手ばかりの出演でしたし^^;前にチラッとMステの話聞いた事があります。(小室の時の歌の時の話ですが生放送だけは勘弁ですみたいな事を)でも、本当の事はわかりませんが・・。槇原さんのコメントですが、うろ覚えですが書いときますね。「浜田さんと一緒に会場に行きたかったのですが、用事?都合?(だったかな?)で、いけませんでした。チキンライスは、松本さんの作詞です。初めてこの詩を読んだ時、僕は感動して、泣いてしまいました。」そんな感じなのですが、後は思い出せません><あんまり長くない文章でした。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
実は槇原さんのコンサートの沖縄公演で浜田さんが来たんですよ!
いろんな番組からオファーはかかったそうなんですが、すべて断わったらしいです。その理由が「浜田さんが歌詞を覚えてないから」ということでした(^^;;
その時点でもうFNSも入ってたのかなと後から思いました。

コンサートでも歌詞を見ながら歌ってました。
翌日、槇原さんがソロで歌ってくれましたが、彼は覚えてました!!すごく好きになった歌だそうです!
ちなみに今、少しですがHEY×3のエンディングでコンサートの映像が見れるみたいなので見てみてください(^^)