プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でスマホを購入したら
直ぐに使えますか?

質問者からの補足コメント

  • SIMカードはショップに行けばいいですか?

      補足日時:2019/04/21 12:01

A 回答 (3件)

> ショップに行かなくても大丈夫なんですか?


スマホはネット通販でも購入可能ですよ


> SIMカードはショップに行けばいいですか?
どこと契約するか でその答えは変わります

三大キャリアとの契約の場合

本人確認を厳としているので

窓口での契約を推奨されています

但し、必要書類を揃える事が出来るなら

来店なし での契約も不可能ではありません


MVNOとの契約の場合

窓口業務を排除している業態なので

基本的にネット上での契約、クレジット決済が多いです


追記

モバイル通信 契約でスマホを運用する場合

利用できるスマホが限定されますので

機種選定は特に注意してください

あと、SIMカードは契約により「貸与」されるモノであり

「購入物」、「自分のモノ」ではありませんので

取り扱いを間違えないよう細心の注意を払って利用してください

間違っても「SIMカッター」を使い 勝手にサイズ変更したり(改造行為)

「SIMアダプタ」を使い スロットとのサイズ相違問題解消(不適切利用)

を行わないよう気をつけてください
    • good
    • 2

ドコモ、au、ソフトバンク等の通信網を利用する通話をする場合は、ショップでの契約が必要になります。


契約のあるSIMを挿し込めってことですね。
    • good
    • 1

故障機じゃ無くて、バッテリーの充電量も十分に足りているなら



Wi-Fi接続に限り すぐに使えるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショップに行かなくても大丈夫なんですか?

お礼日時:2019/04/21 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!