アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は、明石家さんまが大嫌いだと公言しています。
年齢は65歳です。

私は、明石家さんまが大好きです。

島田紳助 夫は大好きでした。
私はどっちでもない。

笑福亭鶴瓶
古いところで 仁鶴
夫は大好きです。

いっしょに食事しながらテレビを見ていて、
「さんま」がでてくると急に不機嫌になります。

「さんま」のどこが嫌い?
と聞くと
「さんま」は、その場の話をろくに聞かず
腹から絞り出すようなしわがれ声でガハハと出っ歯出して鼻息出すのが嫌いだ と言います。
関西弁も汚い といいます。

それに「さんま」はなんで毎日のように出てくるんだ?

一緒にご飯を食べたいのですが・・・
「さんま」が出てくると 脳波が狂うと言います。

私が「さんま」のテレビをあきらめるしかないでしょうか_
「さんま」は好感度1位の芸人のようなのですが。

なんで夫はさんまが嫌いなんでしょうか?

・別れなさい
・テレビ見ながら食事やめなさい
・ビデオに録りなさい話でお願いします。

A 回答 (8件)

何でって…本人が言ってる通りでしょ。


なんか裏の意味があるとでも?
基本的に男性のいうことは言葉通りに受け取った方がいいですよ。

話し方とか主義主張とか見た目とか、受け入れられない芸能人ってのはいるものです。
芸能人に限らず番組の内容そのものが不快だったりしますし。イジリとか。
飯食いながらそれを見聞きさせられるのは拷問ですよ。

最後に書かれた予防線…この3つ、最後のビデオすらナシではどうにもなりませんよ。
共有のレコーダーに入ってるのすら嫌というのならともかく、そうでないならビデオで撮って我慢しなって。
    • good
    • 1

>あなたは さんま が好きですか?



Yes
    • good
    • 0

恐らく旦那さんはさんまに嫉妬感があるのかもと思いました。

あの話術に勝てないとは思います。それにさんまさんは出演者全員の空気を読んだり、仕切って他人に振ったりできるスキルもありますからレギュラーを何本も持つことが出来ています。旦那さんそれに嫉妬感あるので、毛嫌いしてしまうのだと思います。ですから本人の1番の特徴となる笑い声などが鼻についてしまうのだと思いました。島田紳助さん、仁鶴さん、笑福亭鶴瓶さんなどは比較的地味な雰囲気で、そのお笑いスタイルもクスクスといった感じのタイプになるのだと思いますから、控えめなお笑いが基本的には好みなのかもと思います。恐らく旦那さんの普段からの協調性も難しい方なんだろうなとは思いました。
旦那さんの方が面白いよとか、賢いよだとか言っておだてておけばある程度は落ち着いてもらえないかなと思うところではあります。
    • good
    • 0

「明石家さんま」ですか。


典型的な自己中心型で人の話を遮ってまで自分の話を被せてくる。
何事も自分が正解と言うタイプでとにかく話が長すぎる上に声が大きいし、関西弁と言われる言葉ではあるが関西人曰く汚い言葉を
使っているとの事である。
私も嫌いなので明石家さんまの番組は一切観ませんし、最近CMにも出て居ますが吐きたくなるような歌を歌っていますね。
あの声を聴いただけでイラッとします。
ですので質問者さんのパートナーの気持ちは良く解る気もしますね。
あっ、質問文中にある人物である笑福亭鶴瓶ですが、落語家気取りして居ますが関東の落語家から見れば認めないでしょう。
基礎なんてまるで無いので大学の落研にも劣るでしょうね。
あの喋り方や声も虫唾が走るし。
どこか明石家さんまと同じ臭いもしますし。
    • good
    • 0

私も、本人の言動が原因で軽蔑している芸能人がいるので、その人たちを見たくはありません。



だから、ご主人の気持ちは理解できます。

>「さんま」は好感度1位の芸人のようなのですが。

好感度1位は過去の事だと思います。
私の中では、「さんま」さんの好感度は以前よりも下がりました。
「さんま」さんに限らず、年を取ってからの言動で、好感度が下がった芸能人は複数います。

ご主人が不快な思いをしているのだから、チャンネルを替えれば良いと思います。
    • good
    • 0

>なんで夫はさんまが嫌いなんでしょうか?



 アナタは、夫の話をロクに聞かないの?

・話をろくに聞かない
・腹から絞り出すようなしわがれ声
・出っ歯
・鼻息を出す
・関西弁も汚い

 そう言っているんですよね?

>それに「さんま」はなんで毎日のように出てくるんだ?

 アナタの夫は、その程度理解できないの?

数字を取れるから出続けている
 言い換えれば 視聴者が、見たい!と
思うから、数字として出ている

 アナタの夫は、<マイノリティ>(社会的少数派)なだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは さんま が好きですか?

お礼日時:2019/04/21 21:48

さあ。


人の好みはそれぞれだからな。

俺の親父も「w田AK子」が出ると二階に逃げる。
どんな嫌なことがあったのだろう??

かくいう俺はテレビ自体が嫌いで、テレビが付いている部屋からは逃げ出したくなる。
自分のことだから理由ははっきりしている。
ふだんから報道の姿勢に疑問を持っていたところに、東日本大震災の時のいい加減な報道が最後の一押しをしたのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫は 和田アキ子も嫌いですね。
アッコにおまかせ になると別の部屋に行ってしまいます。
さんまと同様に不愉快になるようです。
たけしが出てくる
テレビタックル→新婚さんいらっしゃい→アタック25とはしごしています。
(私は、新婚さんいらっしゃい が大嫌いです。桂文枝 山瀬まみが嫌いなのではありません)
夫は視聴者参加番組が大好きですが、最近はそのような番組がなくなったとぼやいています。
(NHKのど自慢も大好きですがテレビタックルと重なっているのでチャンネルザッピングで見ています。

お礼日時:2019/04/21 21:53

主様の質問に全てありますが。

ご主人は、ちゃんと嫌いな理由を「さんま」は…で説明されていますし、あなたの答えも、最後の四行にありますし。あとはあなたがどれを選ぶかだけ。嫌いなものは、元来好みの問題なので、仕方がないと思います。食べ物の好みが合わないより良いと思います。「さんま」さんについての印象は、私もご主人と同感ですが、毛嫌いする程でも無いです。有名な芸人さんの中では、1番デリカシーが無いとも感じますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!