アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

今年バイトを卒業した1歳年上のバイトの先輩とちょうど1週間ほど前に2人で始めて食事に行きました。
そして食事に行った約1週間後ぐらいにラインで「来月ご飯に行きませんか?」と誘いました。するとふと見た時に既読がついており、大体数時間既読スルーの状態が続いてから相手から「お!時間合えばぜひ!」とようやく返信が来ました。
前に食事に行った時、いつどこに行くかを決めている時に既読スルーを2、3日された事はありますが、このタイミングは断り方を考えていたのかと考えています…

これってやっぱり遠回しに断られてますよね?

これまでのやり取りは前の投稿にあるので、もし良ければ見てもらえればと思います。。。

今の自分は感情的過ぎるので、第三者の意見が聞きたいです。そこから、何でも意見やアドバイスを貰えれば幸いです…よろしくお願いします!

ちょっとショックでテンパって言葉足らずとなっていたので再投稿しました。

A 回答 (2件)

ただ単に後で返すつもりで既読だけつけといたという場合もありますので、一概には言えませんが。

時間合えばというのは若干気にはなりますね。少し時間をおいて、都合つく日にまた誘ってみてはどうでしょうか。
    • 0

既読スルーをされる時点であまり脈はないかと…(´・ω・`)

時間合えばぜひ→時間が合わないので無理!と断りやすくするための伏線かも。
断られているというよりは約束自体を自然消滅させようとしているように見受けられます。
    • 0