アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは本物の散弾銃が欲しいです
でも許可?免許?が入りますよね?
警察の?
散弾銃の商品ページ見てたら余裕で買えるじゃんって思いました!
だから欲しいです
観賞用にしたいです
弾も買えますか?
ちなみにぼくは精神科に通ってます!
アスペルガーと妄想性の病気で通院しています!
こんなぼくでも許可が下りるのでしょうか?
どうしたら許可がおりますか?
難しいですか?
日本刀は余裕で所持できましたけど、拳銃はそうは行きませんか?

A 回答 (6件)

>どうしたら許可がおりますか?


>アスペルガーと妄想性の病気で通院しています!

今のその妄想で、今日にでも持てるやん。
でも、自分なら銃なんかよりかわいい彼女を持つほうが楽しいが。
観賞用にもなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2019/04/24 15:42

そこまで病歴を示されるなら「所持は不可能」と解ってますよね・・・


どうしても散弾銃を撃って見たいなら海外に出かけてみては?(余裕もありそうですから)
国内では所持出来ませんから外国に移住するとかなら所持の可能性はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/23 19:41

先ずね、


霰弾銃は観賞用としての許可は100%下りません、

次に、
精神疾患者(症状や種類を問わず、通院中などは門前払いです)に麻薬(大麻も類似の物も)中毒者、使用経験者、
前科の有る者(記録が有る者全て)、粗暴な人間(暴力事件などの前歴者)も、

全て持てません、

拳銃などは論外、

美術刀剣は兎も角、殺傷能力の有る刀剣は所持許可は出ないですが、

質問者さんの場合は、此から先所持許可が出る事は有りません、

精神疾患は100%完治する事は望めませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いですね
いいもん
ぼくちゃんエアガンで遊ぶから

お礼日時:2019/04/23 01:52

以下のような人には許可がおりません




  ・一定の年齢に達していない者
    猟銃は20歳空気銃は18歳
    日本体育協会の推薦があれば猟銃18歳空気銃14歳
  ・精神病者、アルコール、麻薬、大麻、アヘンもしくは
   覚醒剤の中毒者又は精神薄弱者
  ・住居の定まらない者
    住所ではない。実際に生活している場所のこと
  ・所持許可の取り消し処分を受けた日から5年を経過していない者
    眠り銃として取り消された者は除く
  ・銃砲(拳銃部品を含む)、刀剣類及び拳銃実包の不法所持
   輸入等により罰金以上の刑に処せられ、その刑の執行を終わり
   又は執行を受けることがなくなった日から5年を経過していない者
  ・銃砲、刀剣類又は刃渡り6センチを越える刃物を使用して、人の生命
   身体を害する罪その他凶悪な罪で政令に定める物に当たる違法な行為
   をした日から10年を経過していない者
  ・集団的に、又は常習的に暴力的不法行為、その他の罪に当たる追放な行為で
   国家公安委員会規則で定めるものを行うおそれがあると認められるに足りる
   相当な理由がある者
    いわゆる暴力団関係者
  ・他人の生命もしくは財産又は公共の安全を害するおそれがあると
   認めるに足る相当な理由がある者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2019/04/22 23:28

無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2019/04/22 23:28

>>こんなぼくでも許可が下りるのでしょうか?



無理でしょう。

>>日本刀は余裕で所持できましたけど、拳銃はそうは行きませんか?

ちょっと調べたら無理ってわかること。
ちなみに、大東亜戦争前の、戦前なら一般人でも、金さえ出せば拳銃買えました。
ブローニンク1910などは大量に輸入されて軍の将校などが使っていたようです。
だから、その時代が舞台となる明智小五郎がでてくるような小説では、金持ちの社長とか社長令嬢がピストルを持っていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/04/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!