アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NGT48の山口真帆襲撃未遂事件の影響で、秋元康プロデュースのアイドルグループであるAKB48グループと坂道グループが共倒れになると言われていますが、秋元康プロデュースのAKB48グループと坂道グループが共倒れになったら、皆さんはアイドルが破滅すると思いますか?

ちなみに最近は、アイドルグループも秋元康プロデュースのアイドルグループに限らずどこも不祥事続きです。ジャニーズのキンプリのメンバーも警察沙汰を起こしてるし、モーニング娘。もOGの吉澤ひとみも飲酒運転ならびに轢き逃げ事件を、同じくモーニング娘。OGの後藤真希も不倫騒動を起こしました。また、ハロプロのつばきファクトリーのメンバーもツーショット写真流出騒動を起こしています。また、アイドルグループのカテゴリーに入らないAAAのメンバーも飲酒による女性暴行を働いて逮捕されるなど、暗い話題ばかりです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今年の紅白歌合戦は、秋元康プロデュースのアイドルグループであるAKB48グループと坂道グループが落選するとの説が濃厚になっていますが、正直なところハロプロもももクロも紅白に返り咲けそうな可能性が薄いですし、あのE-girlsですら紅白歌合戦を落選になったぐらいです。
    秋元康プロデュースのアイドルグループに代わるアイドルは、10代の清楚なお嬢様と清潔感のあるお坊っちゃまが同人数で集団(グループ)を結成し、クラッックベースの発声法と歌唱法で生歌を披露しながら一致団結してお互いを助け合ったり、守り合ったりする新しいアイドルグループが相応しいと考えています。

      補足日時:2019/04/22 23:29
  • どう思う?

    ぼくは最初、秋元康プロデュースというだけで乃木坂46を毛嫌いしていましたが、2013年のFNS歌謡祭で当時高校2年生だった生田絵梨花がピアノを演奏していたのを見て、乃木坂46の良さに惹かれ応援を始めました。その後も乃木坂46のライブに足を運んだり、生田絵梨花の生誕委員を2年間も務めたりしたのです。
    しかし乃木坂46も、清楚なお嬢様学校を彷彿とさせる制服を着ているとはいえ、スキャンダルは多いしAKB48と同じく握手会が売りなので、完璧に清楚とは言い難いのが現状でした。また、乃木坂46に対抗してサンミュージックのさんみゅ~やオスカーのX21、ソニーミュージックアーティスツのアイドルネッサンスなどの清楚な外見を売りにする女性アイドルグループが誕生しましたが、彼女等は乃木坂46に対して全く歯が立たずに解散、あるいは地下アイドル化していきました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/23 18:57
  • うーん・・・

    正直なところ、つんく♂もアイドルのプロデューサーとしてはもう限界ではないかと思いますね。癌を患いましたし。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/23 19:03
  • どう思う?

    確かにAKB48グループだけを見れば、秋元康一派がアイドルの粗製乱造をしていたとの見方は出来ますね。ただ公式ライバルの乃木坂46に関しては、ライブにクラッックコンサートの要素を取り入れたり、卒業したメンバーの大半が乃木坂46運営会社に残ったままなので、一概に粗製乱造とは言い切れない気がします。
    あとももクロはライブに力を入れてはいるし生歌だけど、下手すぎて聴く気になれません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/23 22:42

A 回答 (8件)

私は42歳ですが、昔、アイドルは「たった一人で歌う人」というイメージだと子供のころに思っていました。

集団形式がアイドルという認識がなかったですし。単独の個人名がアイドルの名前に多くありましたから。もちろんグループもありましたが、三人ほどとか。

「アイドル」というカテゴリーが一時期無かった時代も体験しているのですが、新しいカテゴリーができるかもしれません。
    • good
    • 0

秋元康がこの世の中に出てくる依然からアイドルはいましたよ、知らなすぎる若い人が多すぎる

    • good
    • 0

結局、秋元康一派のやってきたことは「アイドルの粗製乱造」だったのではないかと。


これが無くなると、厳選された良質なアイドルが残るのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

秋元康プロデュースのグループなくなってもいいとは思いますが、



質問者さんがいう清楚なアイドルが現状いないのがヤバいと思います。
俳優,女優には期待の新人がいるのに
歌手は男女ともに微妙…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アイドルプロデューサとしては、つんくもいます。

 地下アイドルも腐るほどいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

破滅はしません。


市場がある以上新しい人や新しい人達が出てきますし、新しい形態のアイドルが出現してくるかも知れません。
飛び抜けて可愛くもなく歌が下手でもアイドルとして需要があるのが実態ですからね。
    • good
    • 0

スターって


星の数ほど
いるんだぜッ!
    • good
    • 1

アイドルグループが無くなっても


アイドルは
不滅ですッ!


BYなかじま。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!