アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう辞めてしまった職場の上司だった方に妊娠の報告をしたいとかんがえています。
私が高校を卒業してから務めた職場で、3年務め、3年間同じ部署の上司でした。いじったり怒ったり褒めたり…たくさん可愛がってもらった尊敬している上司の方です。
プライベートでも、恋や人間関係などでたくさんアドバイスをしてくださった方でした。
3年目にして、職場の仕事のやり方が自分に合っていないと感じ、辞めてから連絡を取っていません。
辞めてから10ヶ月。妊娠した事を報告したくて、メールをしてみようかなと思っています。
久しぶりだし、気まずいのもあり、メールの書き始めなどずっと迷っています…
どのように書き始めたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

メールはやめておきましょう


年賀状に(それまでに生まれていれば)「初ベイビーです」とか (生まれていなければ)「今年は家族が増えそうです OOか月です」とか 写真と文章を送りましょう。
    • good
    • 0

それだけお世話になっていたのに 10ヶ月も音信不通?


で、今更何を求めているの?って思われてしまいそうですね。
ご結婚したことは伝えてあるのですか?
伝えていないのであれば まずは其処からご報告ですよね。
今なら ご無沙汰をしていた事を謝り結婚した事 妊娠した事 お世話になった感謝の意を
お伝えされれば良いと思います。
もちろん
メールではなくハガキにて
「拝啓 桜の花も盛りを過ぎ、吹く風も暖かく感じられる季節となりました。
如何お過ごしでしょうか。
勤務中は たくさんお世話になったにも拘らず
退社する事になってしまい 感謝の言葉もお伝えできず心苦しく思っておりましたが
アレから私も色々あり
結婚をし待望の赤ちゃんを授かる事もできました。
やっと少し落ち着いてきたので 感謝の意を込めて筆を執らせて頂きました。
ご心配をお掛けし色々とご教授いただいたことを胸におき
私も頑張って前を向き歩みを進めて行きたいと思います。
○様も どうかくれぐれもお身体をご自愛くださり 益々のご発展を祈念致しております。
敬具
まずは 近況報告にて」
如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね…
ずっと、報告をしたいと思っていて今になってしまい…
参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/04/24 08:33

確かに、出産祝いを促しているようです。


年賀状のやり取りがあるなら、そこで報告すればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!
そうします( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2019/04/23 21:46

なんか出産祝いの催促みたいで嫌だな…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね?汗
実は、前にもその職場に務めていた際に、二度中絶をしたことがあったので、無事に産みますとの報告もと思い…
やっぱりそう感じますよね汗

お礼日時:2019/04/23 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!