電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphoneSEを使用しています。
音楽をよく購入して聴いております。子どもも同じ機種を使用してい
なます。
私が聴いている曲を子どもが気に入って、自分のスマホでも聴きたいというので、
もったいないなと思いつつも、子どものスマホの方でも購入を許すことがあります。
家族間で購入した音楽を共有することが出来ると聞いたことがあり、調べてみたのですが
理解力がなく、情けないのですが、よくわかりません。

それで質問させて頂きました。

①家族全員がiphoneだった場合、家族のうちの誰か一人が購入した音楽は家族間で共有することはできますか?
②出来た場合、メールやライン、メッセージ、画像、検索履歴など プライバシー的な事もお互い
筒抜けになってしまうのでしょうか?
③家族間で共有する場合のメリットデメリットを教えてください。

教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

itunes musicをみんなで使い回すみたいなことだとして、

一つのアカウントを使って
複数のデバイスで同時に再生できます(10台まで?)
この場合いろいろ同期すると思います。(どこまで共有するかよくわかりません!すみません)
※ちなみにGoogle Play Musicの場合は、iOSで複数同時起動できました。

・ファミリー共有
ファミリー共有だと最大6台のデバイスまで可です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201060
ファミリー共有を使えば、iTunes、Apple Books、App Store で購入したコンテンツ、Apple Music のファミリープラン、Apple News+ の定期購読サービス、iCloud ストレージプランを最大 6 名の家族で簡単に共有できます。フォトアルバム、カレンダー、リマインダーも共有でき、だれかがデバイスを失くしてしまったら全員で探してあげることだってできます。

だそうです。それぞれのアカウントでグループを作って運用します。
個別に表示・非表示できるとありますね。
ですので質問者さまのやりたいことが全部できそうです。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました
どうもありがとうございました^^

著作権法違反になるので、ダウンロードはやめて下さい。

• 1