プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!トップ画面のニュースは
どうしてハンギョレ新聞とか中央日報とか朝鮮日報など、
見たくもないような新聞社の記事ばかりいっぱい載っているのでしょう。
Windows7搭載のパソコンの時はこんなことはなかったのに
Windows10になったらこんなことになってしまっていて
ストレスです。

質問者からの補足コメント

  • 昨年交代した社長は純粋な日本人みたいですが、Yahoo!Japan立ち上げに貢献したのは孫さんなんですね。今でもきっと絶大な影響力を持っているんでしょうね。
    でも、最近壊れてしまったパソコン(Windows7)のニュース欄は日本の報道各社の記事がほとんど7)だったので、そこが理解できないのですが・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/24 11:00
  • すみません。
    私がお尋ねしたのは、トップ画面の検索ボックスの下の
    動画・ニュース・経済・エンタメ・スポーツ
    と並んでいるボタンから 「ニュース」を選んで出るニュース項目の下の
    「あなたにおすすめ」という欄のことです。
    以前のWindows7のパソコンではこんなことはなく
    ほとんど日本の新聞社の配信記事でしたのに。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/27 15:41
  • うーん・・・

    どうも私には心当たりが無いので、
    夫に聞きましたら日本の新聞社やテレビ報道(特にNHK・テレビ朝日など)では
    韓国・朝鮮・中国と我が国の間で起こっていることなどが
    正しく報道されなかったり、事実を歪曲して報道しているフシがあるので
    事実を知りたくて探ってみているのだそうです。
    道理で・・・・
    これでは私がせっせとキャッシュ履歴を消去してもきっとだめですよねえ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/28 10:02

A 回答 (3件)

そのあなたが見ているサイトが


Yahoo!ニュースの中のそれ関係のカテゴリーだからでは?
Yahoo!ニュース>国際>韓国・北朝鮮
ではありませんか?

Yahoo!ニューストップページではそんな状態は見たことがありません。

画面のキャプチャをとって、アップしてくだされば
もう少し何かわかるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2019/05/01 21:02

>「あなたにおすすめ」という欄のことです。



それでしたら、あなたが中・韓関係の記事を
その新しいパソコンで読んだからでしょう。

いやであれば、ブラウザのキャッシュや履歴を消去すれば解消されるのでは?

「Yahoo! あなたにおすすめ リセット」などで検索すれば
やり方を説明しているページがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2019/04/30 21:23

Yahoo!の社長の国籍分かれば納得するんじゃないかな?


ネットのニュースアプリやサイトはいっぱいあるから日本人が経営してるの選ぶと良いですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2019/04/29 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!