アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲していた息子に子供が授かることとなり
結婚する事になり、向こうのご両親との顔合わせ
の事でアドバイス御願いします。
先月の始めに妊娠の事を知らせに来てくれました。
それから、息子の仕事の事もあり、なかなか
ご両親に会う事が出来なくて、息子に何度かまだ?と
言ってたら、つわりがあり、体調が良くないのなら
落ち着いてからでもいいと言われたらしいです。
あわてなくてもいいと…

今も連絡を待ってる所です。
こんなものなのでしょうか?息子は彼女が入院してた事もあり、何度も会ってはいるみたいです。
彼女さんから前に、今まで付き合った人もほとんど会うと言わないらしく、友達にも会うとはいわないとか…
家にも、友達を連れて行った事ほとんどないときいてます。
皆様ならどうされますか?

A 回答 (5件)

二人のことだから義理の母がそこまで首突っ込まなくてもって嫁側だったら思っちゃうし、つわりにもピンキリがあるから本当に辛いのかもしれない。

自分の子がつわりで苦しんでたら無理しないでっていうでしょう。わざわざあわなくてもいいよって。
あなたは、息子がいる立場だから責任感があって、会った方がって思ってると思うのかもしれないけど、
ここは病気の人が中心で話が回ってもいいと思います。あと、向こうの親は子供の彼氏とかそういうのに特に敏感でもなく、タイミングがあった時に合えばって感じで、イージーゴーイングみたいだから質問者様もそこまで気にしなくていいと思います。みんなつわりは病気じゃないっていうけど、ひどいつわりを経験したものとして、本当に自殺したくなるほどつらかったです。入院はしてなかったのに、四ヶ月家で寝たきりで、いろんな身体的問題も出てきて本当におろすことまで頭によぎるくらい精神的にもきてたし、わたしも正月旦那の家族からいつくるの見たいな感じで言われていたけどこっちもいつよくなるかわからないから一週間後、いや2、3日後の、予定も立てられないって感じでした、、
    • good
    • 0

同棲に至った経緯が分かりませんので何とも。


ただし、若い二人が落ち着いてからでと言っていたとしても、彼女の親御さんがどうお考えになっているかは分かりません。
こういうとき、男親は損だなと感じるかも分かりませんが、出来るだけ筋を通すことが望まれます。

相手にするのは彼女の親であって、若い二人ではありません。彼女の親御さんが直接「お会いするのは娘が落ち着いてからで」と言うなら良いですが、こちら側のアクションが何も伝わっていないとしたら、後々遺恨を残すかも分かりません。
こちら側はあくまで挨拶の用意があるという姿勢を伝えておくべきだと思います。
    • good
    • 2

両家顔合わせの前に、彼と彼側の親が謝罪に行きましたけど。

彼女はつわりでしんどいから、両家顔合わせは後日落ち着いてからで。
もちろん、彼女さんから親御さんに日程調整をしていただく必要はありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲してる事も知ってるのですが
謝罪をするべきでしょうか?

お礼日時:2019/04/24 18:29

お母さんのヤキモキした気持ちもわかりますが、彼女さんが安定期に入って落ち着いてからでいかがでしょうか?



今の時代、結婚式当日が顔合わせなんて事もあるようです。

あまり急かすと良くないですよ。
    • good
    • 0

どうもこうも、その内に会うしかないでしょうね。



妊娠しているから結婚する為に両家の顔合わせは必要だが相手の事情も考慮するしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!