プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っているアンドロイドのスマホにアプリをたくさん入れたいのですが、内部ストレージが少なくて余り入れられません、スマホを変えずにアプリを入れる方法はないですか?

質問者からの補足コメント

  • スマホの機種はDIGNOのkyv56 です。

      補足日時:2019/04/25 17:15
  • 間違えましたDIGNOのkyv36でした。

      補足日時:2019/04/25 22:08

A 回答 (5件)

DIGNO rafre(KYV36) は



内部ストレージ:16GB モデル で

OSの更新も Android 5.1 で

打ち止めにされた不遇モデルです

なので無理をしてまで使い続ける価値はありません

できるだけ早めに最新モデルへの買換えを推奨します

本体の大きさに 拘りがあるなら

AQUOS R compact(SHV41)
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/shv …

あたりがオススメです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/26 09:22

DIGNOのKYV56などという機種があるのですか?


ネットにもかかりませんが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/26 09:22

写真、動画、音楽ファイルなどで大量に圧迫しているようなら、SDカードにそれらを移すことで、空き容量を増やすことは出来ます。


機種によってはSDカードにアプリの一部などを移すことが出来るものもありますので、わずかながら空きを増やすことは出来ます。
しかしながら、あまりそうやって空きを増やそうとしても大して増えません。

16GB以下の場合は使うアプリを厳選する必要があるかと思います。
アプリをたくさん入れたいのなら、64GBのをはじめから購入された方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SD カードやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/26 09:23

ありません



素直に内部ストレージ容量の大きいモデルか

microSDスロットを搭載したAndroid7以降のモデルに買い換えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/26 09:24

Androidのバージョン、お使いの機種、アプリによってはアプリをSDカードに移動できる物もあります。


上の情報をそれぞれ確認いただき補足ください。
特に機種というのはメーカーと型番のことでして、「Androidです」はなしでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SD カードやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/26 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!