限定しりとり

iPhoneにはウイルスバスター必要ですか?

A 回答 (4件)

必要か必要じゃないかで言えば、必要ないです。


ただ、あった方が好ましいのは事実です。

iOS自体で多くの脅威から守ることは可能ですが、以前よりもユーザーが増えたことによってあの手この手でフォッシング詐欺などが仕掛けられるようにもなってきました。
なのでそれらの対策の一つの手段としては有効です。
    • good
    • 1

殺虫剤かけとけば大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

必要で無いです


iPhone自体でウイルススキャンをしたり、ウイルスの侵入をブロックします
ウイルス対策ソフトが存在しません。

ただ
ワンクリック詐欺のような危険サイトや個人情報やパスワードを収集するフィッシング詐欺サイトへアクセスしても遮断してくれる アシストするソフトは必要かもです。
    • good
    • 0

不要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!