プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってすぐ同棲を始めた者です。
私22歳
彼20歳
交際期間は4ヶ月。
どんなご意見もお受けする覚悟であります。
自分1人ではどうしていいかわからずにいます。
今日同棲中の彼と喧嘩をしました。私が彼を侮辱するような発言をし、そして、そこから機嫌がどんどん悪くなり、私が、まずいと思って機嫌を取りにいってもだんまり、腕を振りほどき、蹴飛ばし、すごい勢いで家を出て行きました。最初は力づくで止めて、一旦家に入ってもらい、私が悪かったと気持ちを伝えましたが、しばらく沈黙の末、また勢いよく出ていってしまいました。
今まで私が何回か家を出ることはありました。
私もめんどくさい性格なもんで、些細な喧嘩で私が不機嫌になり家を出ると言う流れです。でも今回は違う。初めて彼が出て行きました。
彼は今夜帰ってくるのでしょうか。
彼の荷物があるから、別れるにしろ帰ってはくるとは思いますが…
気が動転して、落ち着こうにも、落ち着きません。
ものすごく反省しています。
昔から思ったことを口に出したり、
嫌味を言ったりしてしまう最低なやつでした。
抑えていても自分から連絡をしてしまいそうです。
私から連絡は控えた方が良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ちなみに、私は喧嘩したらよく、
    じゃあ別れる?別れんの?
    出ていっていいよ。と繰り返す超めんどくさいやつです。。
    それで今日彼は、
    考えるっつっとるがや。
    とだけ言って出て行きました。。

      補足日時:2019/04/25 23:29

A 回答 (12件中1~10件)

私だったら、出ていった1時間くらいで1度、LINEなりメールなりで、帰って来やすいLINEしますね。

長々ではないやつ。
それは最低限自分伝えたい事伝えるべき行動だからです。悪い事は早めに対処です。
あとは、彼氏さんの自由だとおもいます。

しかし、何時間も帰って来ないって…
私なら他に逃げる場所があるのかと疑ってしまいますね。
あとは、ほっときますかね。
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



彼の性格次第かも知れませんが、もしかしたら怒りも冷めてスネてる頃合いかも知れません。
別れも覚悟している様子を滲ませながら、謝罪のラインを1回だけ、してみるのも手かと思います。
スネてる彼は、まだ自身に構ってくれたという安心と、謝罪による満足、そして、ここで返答しなければ別れてしまうという焦りを同時に感じ、返答があるかも知れません。

彼の性格次第ではありますが、男性なんて、いつまでと子供みたいなものなので、怒った後にスネモードに入ると人も多いのでは、、、と思いました。


参考になるか分かりませんが、、、(^_^;)
    • good
    • 0

>彼は今夜帰ってくるのでしょうか。



さあ、判りません
今生の別れとなったかもしれませんし

>彼の荷物があるから、別れるにしろ帰ってはくるとは思いますが…

いいえ
別れる時は、全ての物を捨てますから、戻らない事もありますよ

>ものすごく反省しています。

もう、遅い
という場合もありますね


>私から連絡は控えた方が良いのでしょうか。

さあ?判りません
彼氏次第ですから

連絡をすれば戻ってくる人も居いますし
連絡をしたら、これで確実に縁を切る人もいますし
    • good
    • 0

「話してくれないと分からないから話して欲しい」


その言い分や気持ちは分かる。
でも自分の気持ちを相手にうまく伝えられる人は少ないよ。
そしてイライラしている時なら尚更難しいよね。
彼としてはそういうタイミングで、
わざわざ喧嘩になりそうなことをしたくないんだと思うよ。
彼が黙っている時はそっとしておいてあげて。
話し合いたいなら二人とも冷静な時にね。

どうしてもイライラが抑えられないなら、
アンガーマネジメントを調べてみて。
怒りをコントロールする色んな方法があるからさ。
あなたがまずすべきは彼との関係をどうするか?ではなく、
自分自身の怒りにどう向き合うべきか?を考えることだと思うよ。
    • good
    • 1

そうゆうことでしたか。


私の意見を言わせて頂くと
携帯をいじりおやすみも言わずに
寝てしまう彼が悪いように思えます
同居してれば、愚痴の1つや2つ
余裕で出てきますよ。
彼は短気なのでしょうか。
SNSという皆が見れる場所で
愚痴をかくのは周りからの
彼の印象が下がってしまいますので
裏垢などを作って
愚痴を書くのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はのんびりというか、、あまりチクチク怒らないとは思います。溜めて溜めて爆発するタイプだと思います。
同棲カップルの皆さんはどうやって過ごされてるんですかね…
SNSへのこういう投稿はやめます、、今までしたことなかったのですが、色々なストレスが溜まり、たまたま、昨日してしまいました。反省です。

お礼日時:2019/04/26 01:14

ああああままままさんの気持ち


私も同じ感じになった事があるので
わかります。
まず喧嘩の発端はどちらが
原因ですか?
ちゃんと謝るという姿勢は
とても良いも思いますが
ヒートアップしてる時に
謝っても彼に聞こえてないと思います。
今は一人になって冷静になって
考えたいんじゃないかな...
すこし頭を冷やせば
帰ってくると思いますよ!
謝罪のline、1通くらいなら
送っても問題ないと思いますよ
長ったらしい文書は
あまりおすすめしません。
不安なお気持ちはとても
わかりますが今はとりあえず
そっとしといてあげましょ!
貴方様もお仕事に支障がないように...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答本当にありがとうございます。
回答者さまも同じようなご経験がおありなんですね…辛いですよね…。
喧嘩の発端は私だと思います。昨晩、寝る前に、なにも喋らずタバコを吸い、携帯を構い、おやすみも言わずに寝た彼に私は腹を立てSNSに愚痴をこぼしてしまいました。それは彼も見れるものでした。その私の誤った行動のせいもあり今回のことが起きたのだとおもっております。
過去の自分の行動のせいでいつも苦しみます…

お礼日時:2019/04/26 00:55

お礼、ありがとうごさいます。



メールやラインしてないのですか?
とりあえず、ライン入れてもいいのでは?
そろそろ帰って来て。
くらいは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っても大丈夫ですかね…?
その一言がまた彼を怒らせそうでこわくて…
ほっとけやって言われそう、、

お礼日時:2019/04/26 00:37

とりあえず、そっとしとく方がいいと思います。


きっとその様子ならあなたも、彼にメールやLINEなどでも謝っているのでしょうから。

それと、何かある度に別れる別れないの話しをだすのは卑怯な手口だと思います。
もし、彼が帰って来てくれたなら、二度と別れるという言葉は使うべきではありません。
相手が受け入れたらもう終わりですよ。
彼はダンマリを決めるタイプとの事、1度決断してしまうと頑なに突き通すかもしれませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼が出ていったっきり、ラインも電話も一切していません。したら逆効果かと思い、我慢しております…
そうですよね、、冷静になった今、今までの言動に私自身憤りを感じます。
1人で彼を待っている今現在、後悔と寂しさで潰れそうですが、頑張ります。

お礼日時:2019/04/26 00:23

こんにちは、honiyonです。



喧嘩して、誤ってもらう立場だとしても、謝ってもらうなりの態度というものがあります。
出て行ってしまったり、口を閉ざしてしまつまたり。これでは、謝ってもらうことすら出来ません。

いま、質問者さんにできることは、次に彼と会話ができるチャンスを得た時に、どう声をかければ、彼は謝罪を受け入れる態度をとってくれるか、4ヶ月間の経験から彼の性格を推察して考えてみましょう。
何も思いつかなければ、駆け引きなしに謝りたおすしかないかも知れません。

ちなみにら冒頭に書いたように、彼の態度にも問題があります。いくら怒りが爆発したとしても、謝ってもらうなりの態度というものがあります。お互いに悪かったところは認め合い、仲直りして、同じ過ちを繰り返さないよう話し合うのが、正しい喧嘩の終わり方です。
それができない関係ならば、どこかでまた、破局の危機が訪れる恐れがあります。
今回仲直りできたら、そういう所も考えた方がお互いの将来のためかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
彼はいつも怒るとダンマリになってしまいます。
で、話してくれんとわからんよと言ってもダンマリ。それに私がまたイライラしてヒートアップしてしまいます。彼は溜め込むタイプ。私は吐き出すタイプ。。そういうストレスもお互い重なったかもしれません。
今日の怒った彼は怖かったです。目つきも態度も。
たったの4ヶ月で彼の性格を隅々理解しているわけではありません。なんなら全然分かってないです。
今回、もしも仮に仲直りできるチャンスがくれば、彼としっかり向き合いたいと心底思います。

お礼日時:2019/04/25 23:54

今夜返ってくるか、本人の気持ち次第なのでわかるわけないですよね。


時間を潰すばしょがあるなら返ってこないかも知れないし。
車があれば車の中で一晩明かすかも知れないし。

連絡はなるべく控えたほうがいいかもしれませんね。
謝るメッセージを送り続けられると気を落ち着けられないので。
送るなら「話がしたい、返ってきて欲しい」という内容で短めに。
まだ顔を合わせたくないかもしれないので、「今から出かけるね」と伝えるとか。
(必要なものを取りに戻りやすいようにする気遣いね)

あなたのところに転がり込んでるようだし、
一緒に生活してくれる人なんかすぐ見つかるわけないし、
すぐにでも戻ってくると思いますよ。

「別れる?別れんの?」って物言いは、
「別にあんた居なくてもいいんだよ」って言ってるようなものです。
やめたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
そうですよね、、帰ってくるかなんて当人しかわからないことですよね…
彼も意地張りなので、どうにかしてでもまた家を探すと思います。
とりあえず私は明日も仕事なので、メンタルやられそうですが、頑張ります…
別れる別れんの言動もこれを機に本当に見直そうと思います。

お礼日時:2019/04/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!