人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。

皆さまの場合を急ぎ教えていただきたく。
質問させて頂きます。
一言だけでも良いので一人でも多くの方の意見が聞きたいです!

★質問内容です★
彼側:彼女が泣いている時、あなたはどうしていますか?
なぐさめますか?しばらく放置ですか?ずっと放置ですか?

彼女側:あなたが泣いている時、彼はどうしていますか?
なぐさめてくれますか?しばらく放置されますか?ずっと放置されますか?

上の質問をした訳(背景)は下記の通りです。

今付き合っている彼がいます。
婚約している状態で、一緒に住んでいます。式は春予定です。
普段は仲も良く、彼も「好き」とよく口にするし、愛情も感じます。
優しい所も厳しい所もあり、仕事に対する責任感もある人です。

ただ一点不思議というか、不安というか「本当に良いのかな?」と思うことがあります。
それは私が泣いた時です。
情緒不安定で泣きやすい時、喧嘩して泣いてしまった時。
その時、彼は黙っています。それが数分でも一時間でも。
その際こちらを見る時もありますが視線を別にすることもあります。
ずっと黙っています。涙を拭う気配もないし、ただ黙っているだけ。何もしないし何も言いません。
でもその後仲直りするとまた仲良しに戻ります。
そして「次の喧嘩では泣いたら抱きしめるね」と言います。
すると少し期待するのですが、結局するとしたら厳しい言葉を投げつけれます。
最近の喧嘩では「いい加減にしろ」ってタオルとアイスノンを投げられました。(全力投ではないですが)

それは男性にとって普通ですか?
比べれられるのは不快でしょうから彼には言っていませんが、
今までの彼で「ずっと沈黙」がなかったもので、このような状態になるのが少し怖いです。
でも今までが優し過ぎたのか?
それとも彼が厳しい?

あくまでも恋人であるのならまだ「こんなもんかな」と思えますが、
結婚ともなると「本当に良いのかな」「今でこれなら、これからどうなるんだろう」
と考えてしまって本心では怖いです。
仲直りしても「またあんな状況になったら結局ああいう冷たい態度と言葉になるんだろうな」と
もう最近では諦めモードです。

でも諦め切りたくない自分もいたり、結婚をしてもいいのか考え直したい自分もいます。
なので今週末にでも、「数週間別々に暮らしたい」って提案しようかな、と考えています。
実家には帰れないので、安いウィークリーを探しました。
2週間で3万円です。安くはないですが、冷静になりたいんです。
ただ、またその話をすると彼が怒るんだろうな、と思ったら憂鬱です。
彼は変わらないでしょうか?
私が、そんな彼もある、受け入れるしかないでしょうか?
でもこっちが悲しんでいる時、何もしないって普通なんですか?
私は彼が悲しんでいる時、泣きそうな時、話を聴いたり涙をぬぐったり抱きしめたりしています。
そうやって支え合っていかないと結婚は続かないような気がするのですが、
諦めて受け入れてこんなものだと結婚して変えた方がいいのか。
それとも、私が今考えいてる様に、少しだけでも時間を置くことに意味があるのか。

もう色々考えてしまってわかりません。
みなさまのご意見宜しくお願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。

女性です。

喧嘩してる時ですよね?
だったら「黙ってる(何もしない)」をする人もいるかと。
頭にきているでしょうし、「自分が悪いんだろう?なのになんで泣く?」となっていると思いますから、なぐさめたりしない男性もいると思います。
頑固になって「自分は悪くない!悪くないから謝るようなまね(なぐさめたり)をしたくない!」ってなってるんだと思います。
まぁ喧嘩の時ほど本性がでるもの。
何度か喧嘩して改善してほしいことを伝えても改善されないのであれば、それまでだと思います。
しかし、質問者さんは感情的になり泣いてしまう。
彼は感情的になり(頭にきてるから頑固になり)なぐさめようとしない。
お互い、感情に流されている結果なだけかと思います。
だからどちらが悪いとかそういうわけじゃないと思いますよ。

彼に、それを治さないと…ってことを求めるなら、質問者さんはなぐさめて欲しいから泣いている・彼にいつも歩み寄ってほしい(喧嘩に折れてほしい)と思っている、ととられても仕方ありません。
彼にそれを求めるなら、質問者さんも泣くな(感情に流されるな)って話になります。
できますか?
私にはどっちもどっちかと思います。

ただ、喧嘩の時ではなく、不安だったり、落ち込んだりといった時の泣いた対応が「何もしない」なのであれば、改善を求めてもいいと思います。
私も質問者さん同様、結婚生活は「支え合い」だと思います。
辛いときこそ声をかけあってなぐさめることが必要だと思います。
それが出来ないのでは、結婚は長くは続かないのでは?


私の場合、なぐさめてくれます。
喧嘩の時は、私は泣きながらでも口がでます。
ですから、黙って相手が何かするのを待つ、というのはないです。
言いたいことは言わなきゃ伝わりませんから。
なぐさめて欲しくて泣いているわけではありませんし、とりあえず、話します。
向こうも聞いてくれますし、ちゃんと解決したら、仲直りします。
質問者さんたちはどうなんでしょう?
喧嘩したとき「ただ泣いている(お互い黙っている)」という状況ができること自体が問題な気がします。
仲直りって、ちゃんと喧嘩の原因が解決されていますか?
なぁなぁになってませんか?
泣いてしまうのは仕方ありませんが、状況分かって黙って泣いてますか?
喧嘩中なのですから、なぐさめたりとかは違う気がするんです。
黙って泣いて、相手にきてもらうのを求めるだけではなく、ちゃんと伝えて解決しようとする姿勢が大事だと思います。
また、喧嘩にならず、冷静に話し合うことができない彼なのでしょうか?
(今回のしばらく離れて暮らすっていうのに、怒るだろうとか)
ちゃんと話し合いができない(感情的になって喧嘩になる)って…夫婦としては致命的なのでは?


自分の行動と相手の状況。
客観的にみて考えてみては?
結婚は一生ものですから、しっかり考えてみて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なるほど。。。
怒っているから黙っている彼と悲しんでいるから泣いている私。
確かに共通してどちらも感情的ですね(苦笑)

初めは私も泣いている時も話していました。
気持ちを口に出していました。
でも「泣きながら話していることは聞きたくない」と言われました。

お礼日時:2011/12/05 17:50

貴女のお礼文読みました。


私は状況は違いますが…
と前置きしています。

仕事の人の事は例えで上げているだけで
たまに流す涙とよく流す涙では、他の人から見てとらえ方が違うと言う意味で言っているのです。

ですが、他の方のお礼文を見ていても、貴女は完全に彼に否が有る。
自分は悪くない。
と言った感じに受けました。

慰めない彼が悪い。
その時の状況は2人にしか分かりませんが、貴女は放っから他の人の意見は受け入れずって感じです。

泣きながらでも、言いたい事は言っていました。
とも言っていますが、それは当然の事だと思います。
私が彼の立場でも何か喧嘩になる度に泣かれたら、うんざりだと思います。

それで慰めないから、結婚を考える…
考え直した方が彼のためだと思います。

勿論、彼も悪いのでしょうが貴女も自分が大人になりきっていない感じです。

自分の悪いところを認めない。
ならば、ここで質問して人の意見を聞くまでもないでしょう。

彼が苦労しそうです。
    • good
    • 6

正直言って女の涙は醜いです。


女は自分自身を哀れんでしか泣かない。

女には他人のために流す涙はない。

その醜さに気付くべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにこんな時の涙は綺麗なものではないですね。。
人の為の涙とは違いますものね。

おっしゃるとおり、私の今の涙は美しくありません。
やっぱり冷静になりたいと、強く思いました。
おかげ様で距離を置く覚悟が決まりそうです!
この話を持ち出すことで彼が不機嫌になっても、分かってもらいます。
もし分かってもらえなかったら、いつまでもこんな不毛なやりとりが続くのもやですし。
両家で話し合いでもしてもらいます(苦笑)
未熟者な二人で親も大変ですが、結婚後がもっと大変だと聞きますし…。

ご回答ありがとうございまいた!

お礼日時:2011/12/05 18:27

私の彼は泣いた時は、慰めてくれます。



貴女と私の違いは、私はめったな事では泣きません。
今の彼と付き合って10年ですが、私が泣いたのは三度程です。

なので彼は私が泣く時はよっぽどなのだろうと慰めて背中をさすったり、頭を撫でてくれたりします。

私は他の方の意見と違い、貴女の文面を読んで首をかしげてしまいました。

変わらないといけないのは貴女だと思います。

思わず会社の女性を思い出しました。

貴女と状況は違いますが、その女性は仕事で何か有ると泣き、人に何か言われると泣き、思い通りにならないと「どうせ私なんて…」と言って泣く。

最初は会社の上司も周りの人も慰めていましたが、度々続くと周りからは「また泣いてる。泣いたら皆が折れて解決出来ると思ってるのかな」
とか上司は
「あの人は何か有るとすぐ泣いて、それを武器にしようとする」
と、影で言われてました。勿論、本人は知りませんし最近は彼女が泣いても皆、知らない顔をしています。
私の彼も女性が泣く事は大嫌いだと言います。
泣けば、男性が悪者になって女の人が何か有る度に泣くと逆に腹が立つし、ズルいよ!って…

同じ女性から見ても、私の彼の言ってる事は間違ってないと思います。

端から見てても、よく泣く女性って嫌気がさします。
私は貴女の彼の気持ちが分かりますよ。

貴女も何か有る度に泣いて慰めてくれるのが、当然だと思ってませんか?

距離を置いても彼は変わらないと思います。
人に変わって!と言う前に貴女が変わるべきだと思います。

泣いてる方が正しい訳ではないのですから。
泣くより、ちゃんと向き合って意見を言える人の方がよっぽど大人だし
泣くと話も何も出来なくて結局、一緒に居てる男性が謝ったり、慰めないと解決出来ないって事になるでしょう?

同じ女性から見ても、そうゆう女性はズルいと思います。

彼が呆れるのも分かるし、逆にそんな事が続いたら、私が彼なら嫌気がさしそうです。

素直に泣く女性が可愛い時と、そうじゃない時の区別は付けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私も会社では泣きません。
そんな先輩も後輩も同僚も、どんな逆の立場でも嫌すぎます(笑)
学生のバイトの時も入社以降も泣いたことはありません。
仕事は仕事。仕事の事でどんだけ辛いこと・悲しい事があってもそれは自分が招いてしまったことですから。
原因は自分の努力不足以外なにものでもないとわかってます。
幼い頃は別として、どんな友人とも家族にも泣いた姿は久しく見せていません。
彼にしか見せていないし、それも喧嘩の度ではありません、
しかも毎回見せているわけではないです。
逆に彼の方が涙を最初は毎回見せていました(笑)
その度に抱きしめていました。

でも彼は私の涙を見ても「無言」「そむける」「怒る」。
それが嫌なんです。
話し合いにもならない。向き合ってくれない。
でもこっちが冷静になりたいと頭を冷やす時間がほしいと言ってもくれない。
「結婚」が関わっていなかったら涙を見せた時の態度なんて気にしません。
ただこれから、彼の辛い気持ちは受け止めてもあちらは何もない。
怒って話し合いにならない。辛い気持ちをわかってもくれない。
最近ではそんな気持ちがぐるぐる回っています。

でもおかげ様で、あとひとつの涙についても思い出せました。
私もそれは嫌いなので絶対しません(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 18:23

「私が泣いたら、優しくなぐさめてほしい」とは、共通の女心です。

で、これを逆手にとって「自分の立場が悪くなったら、泣き出して一発逆転をする」という女性がいるのも事実です。それは同じ女ならわかるでしょ。
女性は、泣きながら指の隙間で相手の表情を伺う冷静さをもっています。だから、涙を武器にする女って女から嫌われますよね。女はウソ泣きもできることを女は知っているからです。

さて、彼氏のそのある種あっぱれなその態度から見ると、彼はそういった女性の本性というものをよくご存じなのだと思います。まあどこかで学んだのでしょう。
なぐさめれば女の術中にハマることになるし、「泣けばいいと思っているのか」というと女性は余計に感情的になることもよく知っている。だから、黙っているのでしょう。黙っていながら、その涙は本物かどうかを見図っているのではないでしょうかね。

しかし涙が通用しないってそれだけで結婚そのものもやめよっかなーなんて思う程度なんでしょうかね。結婚てそんな軽いものだったかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かにいますね「一発逆転狙いの涙」(笑)
同じ女です。そりゃわかります。

彼の態度はあっぱれなんでしょうか…。
確かに頑と黙る姿を思い返すとそんな感じはします(笑)
普段の彼と言ってることもやってることも全然違って
無表情です。
そもそも泣くから黙る・無表情ではないんです。
無表情・口を開いても「何?」「だから?」「話したくない」それです。
だからといってじゃあそんな状態で同じ部屋も何だから少し頭冷やすために距離おこうとしたら「嫌だ」です。
でも続きがあるかと思ったら「何もない」
離れたくない、でも近くにいても話すことも何もない。
それが異様に悲しくて泣いても黙る。

結婚は軽くないです。二人だけの問題じゃないです。
もちろん添い遂げる覚悟でします。
でも結納も済んで一緒に住み始めてから見える彼の一面についていけず。。
喧嘩自体がそうそうはないのですが、たまにある何ヶ月かに一回の喧嘩の度に、これだとわからなくなります。
それこそ不安な部分はあるのに無責任に結婚はできないかな、と。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/12/05 18:10

うーん、危険信号だと思います。


あなたは、怒ったり責めたりしたのではなく、泣いただけですよね?
この彼は、やめておいた方が良いと思います。結婚すると、さらに悪化すると思います。

なぜそう言うかというと、
私の夫は、私が泣くと、逆ギレして私を責め立て、暴れる人だからです。
結局、私が傷ついたのに、私が夫をなだめ、謝らなければ許してくれません。
繰り返すうちに、心がカラカラになりました。今は別居しています。

普段は、優しすぎるような人です。仕事人間でもあります。
私は、優しいはずの夫が、なぜこのような行動に出るのか、分かりませんでした。

ここの質問サイトでも相談に乗っていただき、境界性人格障害、アスペルガー症候群などの疑いも出てきました。

ひとつわかったことは、夫は、非常に自信がないということです。
だから、何か他の物を代わりにして自信を支えています。 主に、仕事、世間体、妻(私)です。

誰でも、ある程度は、それらに依存していると思いますが、夫の場合、どうもそれしかないようです。

たとえば、妻を幸福にできる俺ってすごい、というのが彼の自信の支えのようです。
私を不幸にしたと認めると自信が崩壊するらしく、私がおかしいということで責め立てるようです。
でも、その方がよっぽど不幸ですけどね。


人間関係は、上手く行くとき、行かない時があって当然です。
それは、晴れの日、雨の日があるのと同じです。ずっと晴れでいろ、というのは無茶です。
雨の日には、思いやりという傘を差し出せばよい、ただそれだけです。

私の夫は、残念ながら、晴れの日に傘を持ってきて、雨の日には持っていってしまう、
そんな人だとわかりました。
今、すでに兆候の見えているあなたは、早めにわかってよかったと思います。
結婚したら、こういうのは悪くなるものです・・今からその調子では、先が思いやられます。

恋愛だけなら、晴れの日だけのおつきあいで十分ですが、
結婚するなら、雨の日こそ、共にのりこえられる人がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

文章を読んで少し彼に共通する部分がありました。
・普段は優しすぎる
・仕事人間
・彼のことでこちらが「こういう所イヤだ」と思って伝えて始まった喧嘩でも、最終的に彼が不機嫌になりこちらが謝り始めます。
彼は本当に仲直りする前かした後に「本当にごめんね」「次からは泣いたら抱きしめるね」というけど。

私ももちろんまだまだ未熟です。
会社や外ではしっかりしてる、って言われる事が多いですが。
もちろん会社でも泣いた事は一度もありません。
やっぱり家では恋人の前では精神的に弱い部分も見せます。
でも最近ではその彼の前でが一番弱い部分を見せちゃダメな気持ちになり
余計にさみしいです。
逆にあっちは寂しい時は「さみしい」悲しいときは「悲しい」とくっついてきます(苦笑)

お礼日時:2011/12/05 17:56

泣くのが頻繁になっていたり


喧嘩のときなど冷静でない場合だったりすると
彼的には
一方的に責められている感じがしたり
「またかよ。。。めんどくせ~」だったりするんだと思います。
「泣けば済むと思っているのか」とか。

タオルとアイスノンはどういう状況かわからないけど
彼も色々我慢してきてて、
それがしきれなくなったんだと思います。
モノにあたるのは大人気ないですが
それを誘発させたのは22508misa様にもなにかしらの
原因はあったのだろうから、
どっちもどっちなんだろうな、と思います。

他人の涙って
そのときの気分によっては
冷静に冷徹に眺めちゃったりするんですよね。。。(^_^;)
慰めてあげないと、って思うときもあるけど
頻繁に泣かれて、
言いたいこととかきちんと言わずに察して欲しい
みたいな「弱弱しさ」をアピールするような感じを受けると
あえて放置したくもなると思います。
甘えるな、ってことで。
私は女性にも男性にも泣かれたことがありますが
そこに甘えが見え隠れしていると
慰める気にはなりません。
そういうあざとさのない涙だと
抱きしめたくなります。
でもこれは私の感覚なので、
誰もが当てはまることではないと思います。

泣かないように
自分の気持ちのバランスを
意識的にとってみるといいんじゃないでしょうか。
情緒不安定をいいわけにせずに
そのときの自分を
冷静にみる目も持つことは大事です。

喧嘩などの状況で涙が出るということは
うまくいえない感情や伝えられない思いが
あふれ出しているということです。
そうなる前に手を打つことは日常生活で
できるのではないでしょうか。

私は女性ですが
喧嘩して泣くことはありません。
喧嘩にならないからです。
こうしたい、と思うことがあれば都度口に出すし
冷静さが失われそうだと思えば
席を立つなり話を変えるなりして
その場の雰囲気を変えたり流れを変えたりしてみます。
きちんと話をするためです。

>少しだけでも時間を置くことに意味があるのか。

御自身が「何かの糸口になるかも」と思うなら
やってみたほうがいいのではないでしょうか。

私は実生活では泣きませんが
映像を観たり音楽を聴いたりすると
ものすごい簡単に泣きます(^_^;)
そういう時は旦那さんは
抱きしめてくれたり
「すぐ泣くね~(^_^)」とからかったりです。
なぜそうかというと
旦那さんに関係ない涙だからです。

結婚生活はお互いが快適ならそれでいいのです。
何が普通か、はあまり問題ではないです。
腑に落ちないことがあってもそれでもこの人と
暮らしていきたいのかそうじゃないのか
ということではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普段から色々言っているんですけどね…。
今回のそもそもの喧嘩の発端もそれから来ています。
二人で話をしようと喫茶店入ったら携帯触り出して。
「何か緊急の調べ事?」って聞いたら「気になっている新製品がある」って。
「それ今の急ぎなの?」って聞いたら
「そうだね~ごめんごめん。二人でいたのにね~」
ってふざけて返して。
それが「ん?」って思ったので表情に出したら「おもしろい」って笑い出して。
「何がおもしろいの?こっちは真面目の話しているのに」って話したら
「だってどんどん怒ってる表情になっておもしろい」って。
そんな感じです。
普段も喧嘩になるときはたいがいこちらが話しているのに
聞いてなかったり、真面目な話してても聞かれたことは答えずに平気で話変えたり。
それが嫌で訴えたら逆切れ。
泣いたら黙る。
この彼と付き合うまでは半年に1回泣くか泣かないかだったのが涙腺弱くなって。。
もうしんどいです。
「何が普通かはあまり問題ではない」って言葉染みます。
そうですね。私自身が「何かの糸口になる」って思ってみた事はやってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2011/12/05 17:45

自分を変える努力の方が必要かもしれないです




これは理由や頻度にも関係してくるかも知れないし。

泣く事は普通に恋愛関係を育んでる状態なら、あまり無い事だとも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
理由と頻度はたしかに関係すると思います。
一方的に泣くのも良くないことというのはわかります。
ただこれから結婚する上で二人の問題以外で泣くこともありますよね?
それに対しても一緒のような気がするのです。
もちろん私にも原因はあります。
喧嘩ですから、お互い感情的になるので。。
もう少し考えてみます。
有難うございました。

お礼日時:2011/12/05 17:34

20代前半男です。



>>彼側:彼女が泣いている時、あなたはどうしていますか?
>>なぐさめますか?しばらく放置ですか?ずっと放置ですか?

そりゃ大事な彼女が泣いているんですから慰めるのが当然ではないですか。
おかしいでしょう。黙って見てるなんて私には理解できません。


>>最近の喧嘩では「いい加減にしろ」ってタオルとアイスノンを投げられました。
これおかしいでしょう。
泣いているあなたを「めんどくさい」と言っているんですよ。
「早く泣きやめ」って言っているんですよ。
どのような背景であなたが泣くのかはわかりません。
だけど喧嘩で上記の状態になるということは危ないですよ。
こういう時に本当の彼が現れるんですから。
人の器の大きさ、その後の対応、色々な事を考慮してあなた自身の幸せ見つけてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そっか。「めんどくさい」と言っているようなものだと受け取れますよね。。
色々お互いの両親にも会って、双方前向きで皆がおめでたいモードなので、
考え直すにしても勇気がいるのですが、やっぱり少し距離はおこうかな。。

普段の彼、怒った時の彼。
色々考慮したいと思います。
恥は一瞬。でも結婚は一生ですもんね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の方、彼女に泣かれるとどう思いますか??

私はたまに、彼の前で感情が高ぶると泣いてしまうことがあります。
そのときは泣くなよとか言ってくれますが、うざがられたり幻滅されてないか心配です。

よく男の人は女の涙に弱いっていいますが、
泣いたら、泣かないときよりもしっかり彼女の言いたいことを重要に受け止めてもらえるんでしょうか。
泣いた彼女を愛しいと思うものですか?それともうざったい、面倒くさいと思うんでしょうか?

もし両方あるとしたら、その境界線はなんでしょうか?
色々な方に意見をいただきたいです。

女性でも、こんな反応をされたから・・という話があれば教えてください!

Aベストアンサー

20代男です。
個人的な意見ですが。

泣いている彼女ですよね。
実は、やってっしまったって感じです。
面倒とか、愛しいとか思う時もありますが、それよりも後悔です。
彼女が悲しむ事をしたんだろうなって。
境界は、自分勝手ですが、疲れている状況や、回りを見てしまった時でしょうか。。。

ちょっと主旨からはずれそうでごめんなさいね。
確かに彼女も泣きたいと思い泣いているわけではないですよね。
男性は、女性の気持ちがわからなくて泣かせる事もあります。

でも泣いている女性を見て、気持ちを理解したり、理解出来なくても慰められる男っていい男やもてる男性だと思います。

最後に、
出来れば辛い時、泣きたい時は泣いていいですよ~。
それを受け止めようとする男性は今は大変な分、成長すると思いますよ。

Q泣いたら怒る彼氏・・・別れた方がいいでしょうか

一年ほどつきあった彼氏と別れようかどうしようか悩んでいます。

理由は最近私が仕事での疲れがたまっていて、
彼氏と飲みに出かけたときに、仕事でこんなことがあって
疲れてしまったということを話している途中
つい涙が出てきてしまい、彼氏の前で泣いてしまいました。

すると彼氏がすごく冷たい目をして私を見て、
「なんで泣いてんだよ」
と、言ってきたのです。
励ますような言葉ではなく、
すごく軽蔑するような言い方でした。
その後は何もしゃべらなくなり、
私がごめんと言って泣き止むまでずっと携帯でメールをしていました。

彼氏いわく、泣く女はめんどくさい。というのがあるようで、
それは付き合い始めた頃に言われていたことだったので、
普段泣かないようにしていたのですが…。

たしかに相手に泣かれるのは面倒なことだと思います。
でもそのために我慢するのもなんだかおかしいような気がしてきます。

正直疲れてしまいました。
そこを抜かせば彼氏のことを大好きなのかもしれません。
でももうその部分だけで大きく疲れてしまったというのが本音です。
どうしたらいいでしょうか…。

一年ほどつきあった彼氏と別れようかどうしようか悩んでいます。

理由は最近私が仕事での疲れがたまっていて、
彼氏と飲みに出かけたときに、仕事でこんなことがあって
疲れてしまったということを話している途中
つい涙が出てきてしまい、彼氏の前で泣いてしまいました。

すると彼氏がすごく冷たい目をして私を見て、
「なんで泣いてんだよ」
と、言ってきたのです。
励ますような言葉ではなく、
すごく軽蔑するような言い方でした。
その後は何もしゃべらなくなり、
私がごめんと言って泣き止む...続きを読む

Aベストアンサー

今回の場合は違いますが、話し合いの時に泣く女性を
鬱陶しく思う男性は多いですよ。
男性って意外と繊細で、女性の涙には弱い。
女性が思っている以上に動揺します。
(泣く方は、涙が出ちゃうんだからしょうがないじゃない!くらいの意識でも。)
そしてなにも言えなくなってしまう。
その分自分の中に抱え込んでしまうのです。
だから「泣くなんて卑怯だ。こっちは黙るしかないじゃないか。
なんで冷静に話し合いできないんだ。女はこれだからイヤなんだ」
って思ってる男性は多いです。
(もちろん、そうじゃないタイプの男性もいます。)

女性は「こうして欲しい」というのが言わなくてもわかります。
ただそばにいて相手の気持ちに共感すればそれでいいですよね?
でも、男性は泣いてる女性をどう取り扱っていいのか
わからないんです。
女性はその場から逃げない強さがありますが、
男性は手に余ると面倒になる。逃げたくなるんです。
良い悪いではなく、男性の特性の傾向なんです。

今回の場合も、「仕事でこんなイヤな事があってね、
疲れちゃって…う、うう~(泣く)」だと、
彼も自分になにを求められてるかわからなかったのかな?
特に男性は仕事に関して自分なりのポリシーを持ってる人も多いし、
甘えてるようで不快な気持ちがあったのかも。
これがもっと別の悩みならちょっと違ったのかな…と思いますけど、
その辺はどう思われますか?

まあ、別れてもいいとは思いますが、
他にたくさん良い所のある人なら、
携帯をしていたことはとても失礼なのでその点は彼にも反省してもらって、
「私が泣いた時はこうして欲しい。」と具体的に言ってみては。
彼が「冷たくして悪かったな」と思い、
努力してくれるようなら、まだ望みあるかなと思いますが。
少しずつ女性心理を教えていけば?

今回の場合は違いますが、話し合いの時に泣く女性を
鬱陶しく思う男性は多いですよ。
男性って意外と繊細で、女性の涙には弱い。
女性が思っている以上に動揺します。
(泣く方は、涙が出ちゃうんだからしょうがないじゃない!くらいの意識でも。)
そしてなにも言えなくなってしまう。
その分自分の中に抱え込んでしまうのです。
だから「泣くなんて卑怯だ。こっちは黙るしかないじゃないか。
なんで冷静に話し合いできないんだ。女はこれだからイヤなんだ」
って思ってる男性は多いです。
(もちろん...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は精神的に弱った女性を支えてくれようとはしないのですか?

私は普段明るいですが、実は寂しがり屋で少しネガティブ、不安という要素が心を常に占めています。

今好きな人はなんというか変わり者の男性なのですが、私がちょっぴり鬱っぽくなってしまったことがあって、その事を相談したら俺はそういうウジウジしたことはもう卒業したから。といって取り合ってくれませんでした。

今急接近してる二人。(向こうからのアプローチで)付き合ってもいいかなぁと思い始めてたけど、私は精神的に支えてくれる男性がいいと思っていたのでなんだか彼のこの言動に冷たさを感じてしまいました。
男性にお聞きしたいのですが男性ってこんなものですか?ちょっと精神的に不安定になってる女性はうざいとか思うものですか?(いつもそうなわけではなくて、うまくいってない時期とかに落ち込んでたりした場合)

私は落ち込む事が多いから、励ましてくれるような男性がいたら安心するのに、と思っていて、別にすごく励ましてくれる人じゃなくていいからそばにいて安心させてくれる人がいいんです。
で、電話してもいい?とか言ったら、それで何か解決するの?とか言われるし。

女性にもお聞きしたいのですが、あなたの彼氏は彼女側が落ち込んでるときはしっかり支えてくれたりしますか?体験談を教えてください。

私は普段明るいですが、実は寂しがり屋で少しネガティブ、不安という要素が心を常に占めています。

今好きな人はなんというか変わり者の男性なのですが、私がちょっぴり鬱っぽくなってしまったことがあって、その事を相談したら俺はそういうウジウジしたことはもう卒業したから。といって取り合ってくれませんでした。

今急接近してる二人。(向こうからのアプローチで)付き合ってもいいかなぁと思い始めてたけど、私は精神的に支えてくれる男性がいいと思っていたのでなんだか彼のこの言動に冷たさを感じ...続きを読む

Aベストアンサー

No.8です。再回答です。少し気になったので。

>私と彼の違いを、薄々感じていたから、もっと自分と似た考えの人と付き合ったほうがいいんでしょうか。。自分の弱さを分かってくれる男性でも、あまりに弱い男性だと、私のほうが支えきれないし、難しいですね。

僕は思うのですが、人間というのは皆「弱い」と思いますよ。
で、(言葉遊びに聞こえるかもしれませんが)、それを踏まえた上で
本当に「強い」人とは、自分の弱さと他人の弱さを知り、認めることが出来る人なのではないかと思います。

他の回答者の方も意見してられますが、その彼はやはりまだ「若く」て
「世間知らず」な感じがします。そして人の心の「機微」がわからない。たぶん人生経験が浅いのでしょう。年数は関係なく。

あなたより年上ということですが、こうやって自分の弱さを認め、
それを見つめることのできる質問者様の方が、
僕からしたら大人で「強い人」のように感じます。

本当の強さとは社会的な評価や、うわべの言葉や外面で判断するものではないのです。

質問者様が言葉だけの「強さ」「弱さ」にこだわり、その尺度で人を
(自分も含めて)見てしまうのはあまりよくないと思います。
人の生き方は人それぞれ。強いも弱いも、優れているも劣るもない。

あなたが本当に「この人の傍にいたら幸せを感じる」という男性が
あなたにとっての最適の人だと思います。理屈ではなく。

では頑張り過ぎないように、頑張ってくださいね。

No.8です。再回答です。少し気になったので。

>私と彼の違いを、薄々感じていたから、もっと自分と似た考えの人と付き合ったほうがいいんでしょうか。。自分の弱さを分かってくれる男性でも、あまりに弱い男性だと、私のほうが支えきれないし、難しいですね。

僕は思うのですが、人間というのは皆「弱い」と思いますよ。
で、(言葉遊びに聞こえるかもしれませんが)、それを踏まえた上で
本当に「強い」人とは、自分の弱さと他人の弱さを知り、認めることが出来る人なのではないかと思います。

...続きを読む

Q泣いている女を抱きしめる男の心理とは?

私は大学4年生の女子です。
もうすぐ付き合って半年になる彼(2つ上)がいます。
私にとっては初めての彼氏です。
彼とは私からの告白で付き合い始めましたが
お互いに内気な性格でイマイチ打ち解けられませんでした。
3ヶ月くらい経ったころから彼のテンションが落ちてきたことが
目に見えて分かるようになり私は少し落ち込んでいました。

彼の都合(学校・課題・試験勉強・バイトなど)
で1~2ヶ月に1度しか会うこともできず
毎日メールをしているものの内容のない感じで
彼からは「もう寝るから」というようなメールしか来ません。
電話をしたことは1度しかありません。
家は近くに住んでいますがお互い実家暮らしなので
遊びに行ったこともありません。

彼も私も今年が就職活動で忙しいのは事実だし
彼は資格を取るために一生懸命勉強しているのを
知っているので私は応援したいと思っています。
最近は、資格試験が近いし勉強の邪魔になっても…と
私からメールを送るのを一切やめました。
彼からメールが来れば返信するという形です。
それでも彼は毎日おやすみメールだけは送ってくるので
一応私との関係を続ける気はあるのかな?と解釈していました。

私は以前友達(女です)に依存しすぎて
それをウザイと言われ、仲間外れにされたという過去から
人に甘えるというか頼ることが苦手です。
自分でできることは何でもしなければいけないと思っていて
彼氏といてもついツンツンしてしまうのです。
彼は口に出しては言わないけどおそらく
そんな可愛くない私を嫌っていると思うのです。

けれどこのままではいけないと思って彼に
「私は過去にそういうことがあって人にうまく甘えられない。
○○(彼氏)にも嫌な思いをさせたと思う。許してほしい。
だから嫌いにならないでほしい」というようなことを
話しました。(うまくは言えなかったかもしれないけど)
彼も真剣に私の話を聞いてくれました。

私は話の最後にこらえきれなくなって泣いてしまったんですが
その時、彼は抱きしめて慰めてくれました。
(夜でまわりには人はいませんでした)
私たちはまだキスも抱き合ういうこともしたことがなく
手を繋いだのもずっと前に数回だけという感じです。

彼には嫌われていると思っていたので正直抱きしめられたのは
予想外のことでした。
男の人は彼女のことが好きじゃなくなっていたとしても
抱きしめたりするのでしょうか?
泣いてしまったから優しくしてくれただけなのでしょうか?

この話をした後も彼との関係はあまり変わっていません。
やはりこんな話をするのは重かったのでしょうか?
冷めた気持ちというのはもう戻らないものなのでしょうか?

私は大学4年生の女子です。
もうすぐ付き合って半年になる彼(2つ上)がいます。
私にとっては初めての彼氏です。
彼とは私からの告白で付き合い始めましたが
お互いに内気な性格でイマイチ打ち解けられませんでした。
3ヶ月くらい経ったころから彼のテンションが落ちてきたことが
目に見えて分かるようになり私は少し落ち込んでいました。

彼の都合(学校・課題・試験勉強・バイトなど)
で1~2ヶ月に1度しか会うこともできず
毎日メールをしているものの内容のない感じで
彼からは「もう寝るから...続きを読む

Aベストアンサー

彼に想われているのかなぁ・・と不安になってしまったりしてしまいますよね、その気持ちわかります。
私も学生時代好きで、自分から告白して付き合っていた彼がいました。yukinaさんと似ているところがあるなぁ・・
私は、彼にどう想われているのか不安でした。
好きとか、愛してるとか言葉にして言ってくれる人ではなかったんです。そう恋人から言われたいものですよね。
私は好きで好きで仕方なかったので、どんどん押しました。
楽しかった思い出もありますが、もっと想われたいという気持ちからでしょうか、自分から別れを告げました。
私とは合わなかったと思っています。
彼にあまり想われていなかったと思うのは辛いので・・(笑)
でも、自分が好きだったから、答えてもらえるようがんばりました。
yukinaさんも彼に対しての気持ちを言葉や態度にしてアタック!してみてください!
自分の気持ちを言葉や態度に出すことが苦手な人もいると思うので、
もし彼がそういう人なら、あなたの愛情で彼を変えさせてください。
大丈夫!!
抱きしめられたってことは、ちゃんと想われていますよ\(^o^)/
あなたが話をしたこと、ぜんぜん重くないですよ!
何でも話せる関係がいいですよ。
ちゃんと聞いてくれて、抱きしめてくれたってことは、大丈夫!
応援していますね!!
がんばって!!

彼に想われているのかなぁ・・と不安になってしまったりしてしまいますよね、その気持ちわかります。
私も学生時代好きで、自分から告白して付き合っていた彼がいました。yukinaさんと似ているところがあるなぁ・・
私は、彼にどう想われているのか不安でした。
好きとか、愛してるとか言葉にして言ってくれる人ではなかったんです。そう恋人から言われたいものですよね。
私は好きで好きで仕方なかったので、どんどん押しました。
楽しかった思い出もありますが、もっと想われたいという気持ちからでしょう...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q女性が泣いてると欲情しますか?

特に相談というほど切羽詰まってるわけじゃなく、
興味本位な質問なんですけど…。

今まで男性とお付き合いしてきた中で、
私が泣いてると、親身に慰めてくれたあとで、
そのままHになるパターンがけっこうありました。
(同じ人に限らずです)

つい先日もそんなことがあって、ふと疑問に思いました。
男性は女性が泣いてると、欲情するんでしょうか。
また他の方もあるとしたら、それはどんな心理状態ゆえなんでしょうか?

素朴な疑問なんですけど、お手隙なときに教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちわ。

変態な男の私としては、興味深い質問でございます(笑

私個人のみの価値観でお答えすれば、
男まさりな性格ではない女性が、悲しくて感覚的に泣いている場合に限り、最終的には欲情(?)いたします。
プロセスとしては、二人しかいない室内を限定として、
私の目の前で泣く→子供みたいでかわいいと思う→慰める→私にしがみつきながら泣く→さらにかわいいと思う→キスする→ゆっくりボタンを・・(省略)です(笑

でもこれは、性格的にある種の包容力を持っている男性限定のプロセスかと思えます。
わずわらしい事が嫌い・甘えられるよりより甘えたい・ある種において自己中心的な男性の場合は、"面倒くせぇ"と思い欲情する所か、突き放す傾向もあるかと思えます。

あと一つ、特殊な例として、
喧嘩をし、相手が泣き出し、相手が非を認め、相手が涙を流しごめんなさいを言いながら行為を・・

以上、変態男からでした(笑

Q【長文】彼氏の前で寂しくて大泣き

彼氏と付き合って2年です。最近彼が就活で忙しくて、10日に1回くらいしか会えません。会えるのなら良い方だと言う方もたくさんいると思います。でも、学生ということと、これまで会えていたことを思うとやはり寂しいです。1月でそれほど就活も本格的ではないので…

会えなくても連絡をくれたり、会ったときに楽しめればいいやと思って我慢していました。

でも、この前のことなんですが…
私が帰ろうとしてた時、彼に引きとめられたんです。ちょっとイチャイチャモードに入っていたらしくて。「この後、授業とセミナーがあるでしょ?帰るよ」と言ったら、彼が「どっちも別に休めるよ」と言ったんです。一緒にいたかったし、イチャイチャしてたんですけど、エッチが終わると彼が「え、この時間なら、今から授業行けるじゃん」って言ったんですよ。その言葉にショックを受けて…私と一緒にいたかったんじゃなくて、エッチしたかったのかなと…結局セミナーには行っちゃいました。
それと、前は早かったのに最近返信が遅いのと、返ってきても就活のことばかりだったり…
あと、久しぶりに会える!今日は一日あけてくれてるって言ってた!と思って何時に行けばいいか聞くと、14時とか…私はもっと早く会いたいのに…
私のこと好きでいてくれるのは信じれるんです。でも、不安になってしまいます。優先順位が下がった感じがします…せめて返信してほしい。

彼が一つのことに集中・没頭する質なのは知ってるし、それを楽しめるところは尊敬もしています。応援したいです。
でも、心の中で責めてしまうんです。連絡をくれない。気にかけてくれない。もっと会いたい。連絡しても返信が来なかったら悲しいし、忙しいから迷惑かなと思っちゃって、変に連絡も我慢してしまいます。

彼と会った時はにこにこしてたかったんですけど、絶対我慢しようと思ってたんですけど、不安になって号泣してしまいました。「寂しい思いさせたね。ごめんね」とぎゅっと抱きしめて頭をぽんぽんしてくれました。そしたら今度は安心して涙が出てきて…彼が隣で寝始めるとまた不安で涙が出てきて…
彼に何で大泣きしたかはちゃんと言っていません。ちょっと戸惑ってました。

こんないきなり大泣きされたらめんどくさいですか?嫌な気持ちにさせたかな、と思って…泣き虫なんで、涙が伝うくらいは時々あるんですよ。ここまで大泣きしたのは初めてです。
彼と会わない時も楽しもうとは思ってます。でも、充実した日を過ごしても、合間で考えちゃうんです。楽しいことも辛いことも、一日にあったことを聞いてほしいので(今までは聞いてもらってたんですけど)どうしても連絡が取れないと寂しくなっちゃうんです。どういう風に乗り越えたらいいのかわかりません。また一週間会えないので、今度はちゃんと我慢できるように、彼の前で泣いてしまわないようにしたいです。みなさんのアドバイス、ご意見を聞かせてください。

彼氏と付き合って2年です。最近彼が就活で忙しくて、10日に1回くらいしか会えません。会えるのなら良い方だと言う方もたくさんいると思います。でも、学生ということと、これまで会えていたことを思うとやはり寂しいです。1月でそれほど就活も本格的ではないので…

会えなくても連絡をくれたり、会ったときに楽しめればいいやと思って我慢していました。

でも、この前のことなんですが…
私が帰ろうとしてた時、彼に引きとめられたんです。ちょっとイチャイチャモードに入っていたらしくて。「この後、授業とセミ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。24歳の女です。

わかります!わかります!
私も寂しがりやなので、気持ちがよーくわかります(>_<)

変わらず好きでいてくれるのは分かるのに、環境の変化だけでも寂しいんですよね。
彼の環境が変わる。つまり、彼にとっての自分の優先順位も変わる。ということですから、その変化について行けず寂しい気持ちになるのって、よく分かります。

それって、何年付き合っても、結婚しても同じだと思うんですよ。
環境って常に変わります。結婚したって子どもが生まれたり、仕事の環境だったり、いろいろ変化しますよね。

そんな中で、自分だって彼の位置付けは変わっていくはずなんです。

私は6年半付き合っている彼がいまして、とっくに関係は落ち着いてます。

でもその中でも、お互い時間のある学生から、就活して社会人になり、仕事でそれぞれ悩み、分かり合える部分、どうしても分かり合えない部分って出て来ました。

特に彼は警察官になったので、一般就職の私には理解し切れない部分が多くあります。

学生の間は分かり合えていた部分が分からなくなり、何で会えないの?寂しくないの?エッチしたいだけなの?って、私も沢山泣きました。

でも、必ず気持ちは伝えるようにしました。
彼に余裕がないのが分かっても、自分の気持ちを押し殺してまで、彼に向き合えなかったんです。

それが今の質問者様と同じ、好きでいてくれるのは分かるのに不安。という状態だったと思います。
好きでいてくれるのは感じていました。でも、あの頃の私は見返りもせず彼を支えるまで、彼を信じて愛せていなかったんだと思うんです。

私にとっては、今まで4年間真っ直ぐ愛情を向けていてくれた彼が、急に初めて思いやる余裕もなさそうにしていたので…
それが不安の元だったんですよね。

何で?って。
今思うと、自分のことを大切にしてっていうことしか考えていませんでした。

だから、私のことは頭の片隅にしかないような様子が寂しくて寂しくて、泣きついていました。
もっと考えてって。

今思うと本当にわがままですが、その気持ちを素直に彼に伝えて良かったと思っています。

警察官になり、規則も厳しい寮で暮らすようになった彼。
彼自身がストレスでいっぱいで、イライラしていて、やっと電話出来ても私も寂しさをぶつけて…警察になりたての頃は3ヶ月近く会えませんでしたが、電話する度ほぼ毎回喧嘩してましたよ。

でも喧嘩する度に、必ず私も後悔して、彼もどんなに忙しくても仲直りしようと次の日には電話してくれました。
嫌なことがあっても、一緒にいようとしてくれる彼を見て初めて、本気で「この人に着いて行こう」って思いました。

それまでの「好き。結婚したいね。」でなく、本当に何があっても一緒に生きて行こうと覚悟をした時でした。

そうすると、寂しさだけが募る気持ちはなくなりましたよ。
寂しいって彼に泣きつくことも、なくなりました。

きっとあの時、自分の気持ちに嘘をついて寂しさ、不安を無理に押し殺していたらきっと、彼とはすれ違っていました。
来年結婚することも決まり、今はすごく幸せです。

でも、乗り越えられたのはどちらかと言うと私の力ではなく、彼が一生懸命歩み寄ってくれたこと、友達に沢山愚痴を聞いてもらえたこと、それがあったからだと思ってます。

ただ泣いて気持ちをぶつける私は、余裕のない彼にとってかなり面倒だったと思います。
でも、面倒な私、寂しがりやな私、それを含めて「好き。一緒にいたいと思ってる。」と言ってくれた時、私は私でいいんだな、と思えました。

それなら、彼は彼でいいはずだよな、と。
あの時初めて、彼のことを心の底から愛情を持てたのかもしれません。

それから不思議と、彼が忙しいのは「寂しい」ではなく、「体、大丈夫かな?」になりましたし、連絡がないとこれは仕事柄ですが、「無事かな?」になりました。

今寂しいなら、泣いてもいいと思います。
分かって欲しいことがあるなら、伝えてもいいと思います。

だって、そう思う気持ちって自分で止められるものではないですよね?

どんなに自分もそう思いたくなくても、そう思うのが、自分自身なんですから。

環境の変化って、お互いがまた関係を作り直す時なんだと思います。
今までは問題がなかった所も、環境が変わることによって相手の嫌な所になったり、ぶつかる所になったり…

でも、それって見ないフリをすると、大きな溝になると思うんです。

お互いにぶつかっても、歩み寄ってバランスを見つけて行ける関係。
それを作っておけば、自然と相手の気持ちも大切にしていける気がしています(^^)

だからまず、泣いてもいいから、気持ちを伝える!
相手と環境の変化を乗り越える!

時には信じる、よりも向き合うことの方が大切なときもあると思いますよ(^^)

寂しさで泣くほど、居て欲しい人なんですもん。
色々な形で大切に向き合って、乗り越えてください!

でも、自分も大切にしてください。
自分が自分を大切にしないで、誰かを大切にするってことは、結果自分が悲しくなると思います(>_<)

どうか、お幸せに。

こんばんは。24歳の女です。

わかります!わかります!
私も寂しがりやなので、気持ちがよーくわかります(>_<)

変わらず好きでいてくれるのは分かるのに、環境の変化だけでも寂しいんですよね。
彼の環境が変わる。つまり、彼にとっての自分の優先順位も変わる。ということですから、その変化について行けず寂しい気持ちになるのって、よく分かります。

それって、何年付き合っても、結婚しても同じだと思うんですよ。
環境って常に変わります。結婚したって子どもが生まれたり、仕事の環境だったり、いろいろ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング