プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな男性と二人で食事に行った際、「指輪のサイズ何号?」って聞かれました。これって結婚を考えてるってことでしょうか?考えすぎ?
測ったことがないので「わかんない」と答えてしまったのですが…。

質問者からの補足コメント

  • たぶん11号くらいだと思うのですが、最近測ってなかったものでわからないんです。
    メルカリなんてとんでもない。好きな人に頂けたら、大切にしたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/26 19:25
  • いざはめてあげようと思ったら、サイズが小さくて入らないと格好悪いから聞いたんですかね。
    ファッションリングだと、どの指のサイズを聞かれているのかますますわからないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/26 19:33

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



先日の質問のなかで「大学生の性の軽さ」みたいなのがありましたね。

おじさんは、それについて回答しました。

貴女も回答していたよね。

私は子持ちの主婦ですって書いていましたよね。

この今の質問と同じ人だよね。

あと、貴女自身が質問したなかで、

電車で高校生の男子が寄ってきたけど、みたいなことで質問していましたよね。

おじさん、その質問に回答しました。同じ人ですよね。

>大好きな男性と二人で食事に行った際、「指輪のサイズ何号?」って聞かれました

主婦である貴女が、どうしてこういう質問ができるのだろう。
たしか貴女は40代前半。

結婚しているけど、別に大好きなオトコがいるのですね。

おじさんは貴女を責めているのではないのです。
そして、貴女のことを暴露しているわけでもないのです。

そういうことを伏せて、この3行の質問のなかに主婦だというそういうことを触れずに
この質問だけをみたかたは、真面目に答えてくれるでしょう。

真面目に答えてくれるかたに、失礼ではないかと思い、おじさんは敢て書きましたよ。

何が本当で何が嘘なのか、全くわからなくなってしまう。
私は主婦です、高校生くらいの男子が混んでいる電車のなかで寄ってきたと質問したときに、
ご自分にも同じくらいの年齢がいるみたいなことを書いていたではないですか。

主婦が嘘ならば、それでもいいのです。
あるいは、不倫しているのであればそれでもいいのです。
また、もう旦那と離婚間際であればそれでもいいのです。

でもね、そのときどき一貫性がなく、こういう質問をしていると、
回答する人を舐めていることになってしまう。

質問する場所を遊びでやっているのであれば、それはそれで仕方がないよね。


おじさんは、貴女の質問していること、回答していることを
いちいちチエックしているわけではないよ。
それほど暇ではないからね。

しかし、自分が回答したこと、目についた質問を回答せずとも
自分が読んだ範囲のことは覚えているものです。

貴女にとり耳の痛いことを書きましたね。
このおじさんが書いた今の回答は、きっと癪に障ることだと思います。

どうぞ、おじさんをブロックしてくださいね。

>「指輪のサイズ何号?」って聞かれました。これって結婚を考えてるってことでしょうか?考えすぎ?

貴女が主婦であるとして、ないかもしれないが、主婦であるとすれば
貴女が大好きなそのオトコは、貴女が主婦であることを知っているのですか。

そうであるか、そうでないかで、答えは違ってくると思いますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

たこおじさん返事が遅くなってごめんなさい。なぜ私が主婦であると書かなかったか、それは私が主婦かそうでないかで答えが変わって欲しくなかったからです。
肉体関係はないので、私は不倫しているという自覚はありませんが、頭の固い人が、質問内容はまるで無視して頭ごなしに「不倫はけしからん」と説教と批判してくるのもまた事実です。
私はそんなお説教や批判を聞きたいわけではないです。一般的にどういう意味かを知りたかった。その上で、私は既婚者だから、自分でそれがどういう意味をもたらすのか、自分で考えたかったのです。

おじさんのおっしゃりたいことはごもっともです。身勝手は承知ですが、知りたいことを知るためについた方便だとご理解いただけないでしょうか。

お礼日時:2019/05/18 15:53

あなたから言えなくない?



改めて訊きにくいし…
大失敗です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。勝手に深読みして、ついついわかんないなんて言ってしまいました(泣)。
どうしましょう。

お礼日時:2019/04/26 19:38

嬉しい事じゃないですか?金額じゃなくて気持ちだよね。

聞かれて嬉しかったでしょう。彼が貴女の為に買うでしょうあろう指輪…大事にね。頂いたら満遍の笑顔でありがとうって。幸せになってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
サイズわからないなんて言ってしまって、どうしましょう。

お礼日時:2019/04/26 19:35

プロポーズする上で婚約指輪をあげたいけどサイズが分からない。

だから相手にサイズを聞くって事ですよね?
婚約指輪を渡したと同時にプロポーズって事は男としてサプライズなわけですから、前もってサイズを聞いてる様だとサプライズ感が無いですよね。
ファッションリングじゃないかなぁ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなた自身はそんなでもない相手なの?


お付き合いしているのなら、指のサイズくらい覚えてないと損しますよ。
いらなくても貰っておけば、メルカリでも売れますしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!