プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し気が早いのですが。6月1日は景観の日です。ご存知でしたか?
1 知っていた。
2 知らなかった。
http://www.mlit.go.jp/crd/townscape/keikannohi/0 …

本質問の目的は景観の日がどれくらい人々に知られているかを探る事です。
景観法では住民の協力義務というものが定められていますが、実際のところ景観の日程度の話がどの程度周知されているのかが気になりました。
ちなみに私は最近ウィキペディアで知りました。
労働環境を良くしましょうとか、セクハラは駄目というようなポスターは見かけますが(もちろんこれらの啓発も大事です)、景観の日のポスターは見た記憶がありません。

A 回答 (1件)

「2 知らなかった。

」です。
今カレンダーを見ましたが、「気象記念日」、「電波の日」、「写真の日」は載っていましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真の日が載っているのに、国が関わっている景観の日は載っていないのですね。
11月10日の無電柱化の日は法律で定められていますが、こちらも周知されていなさそうですね。

お礼日時:2019/04/27 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!