プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が"そっち"と言ってくることについて!

「そっちも頑張ってね」
「そっちもゆっくり休んでね」

名前で言ってよね!と思うのですが、
皆さまはどう思いますか?
どうしたらいいですか?
今までは結構、名前で呼んでくれてたのに
最近、"そっち"が多いです。怒

なんなんでしょうか。

A 回答 (7件)

何度も名前を呼ぶのが面倒くさくなったので、代名詞で言っているのだと思います。

今度、そういうことを言ったら「お前も、頑張れよ」と返すと彼氏は反応に困ると思います。
    • good
    • 7

「そっち」は二人称代名詞です。

「そちら様」=「あなた様」です。元は「そっち」だけでも軽い敬意を含んだ言い方ですが、最近は目下に対して親しみを込めて「あなた」の代わりに使います。
「目下」という点は気に入らないかも知れませんが、「親しみ」という点は評価できるのではないでしょうか。あなたを保護する気持と親近感を深めている彼の心を理解してほしいと思います。
    • good
    • 1

怒ってること言わないとわからないと思いますよ。


名前で呼んで欲しいなって言うか、質問者さんもそっちって言ってみては。
それで、嫌な気持ちわかった?って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日言うチャンスがあったので
言ってやりました!
そしたら、
ごめん。それは嫌な気するわ。と
謝ってきたので
今回のところは良しとします。

お礼日時:2019/04/27 23:51

言えばよい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言えました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/27 23:52

せめて「そちら」にしてって。


手の甲で祓ったり人を箸でさすような
失礼な呼び方なの分かってる?って
彼氏さんに聞いてみて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、そちらの方がましですね!!
今日話せました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/27 23:53

「そっち」って何か嫌!て言えばいいやん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言えました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/27 23:53

厳しい意見となりますが・・・



あなたの彼氏は おバカなだけ。

今後も長く付き合い結婚しても、そのレベルの男性では・・・。。。

怒 の前に誠実で知的、紳士な男性と恋しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそういうところあると思います。話して、謝ってもらえたので今回は良しとします。
知的すぎても、私と合うかどうか分かりませんし、今の人を大切にしたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/28 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A