アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日26日に映画公開されたアベンジャーズについて
皆様は映画館まで足を運ばれますか?
私は、DVDが出るまで待っていようかな?と思っていたのですが、
昨夜、テレビで映画の案内があり、見たくなりました。
映画館の場合、トイレに行きたくなったときに、その間だけ映画を止めてくれるわけじゃないので
できれば、DVDのほうが良いと思うのですが、皆さんならどうされますか?
やっぱり見たいですよね?

A 回答 (4件)

劇場の2D字幕で観ました。

ネタバレはできませんが、シリーズの過去作品にも増して、どうせ観るなら劇場で観るべき映画だと思います。

やはり何人かは途中で離席していましたね。それで大事なところを見逃した知人もいて、その人は再度観る予定です。私は、自由席のスタンディング・コンサートの時などもそうですが、前日くらいから体調管理をして挑んでいます。一方では、喉が渇いたり、咳が出たり、空腹で眠くなっては元も子もないので、小さ目な飲食物を買って入場しました。席は一応、出入りしやすい位置を指定しましたが、意外と難なく3時間余りを過ごせて、終演近くには飲み物をほぼ飲み切りました。

とりあえず劇場でご覧になって、それでトイレに行ってしまったらそれはそれで、DVDやテレビ放映を待つかどうかは、劇場で観たあとでお決めになってはどうでしょう。ちなみに、靴ホカロンや膝掛で下半身を温めながら鑑賞するのも得策かと思います。字幕もよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は、ギャーディアンギャラクシーとハルクだけは見ていないのです。マイティーソーとかキャプテンアメリカ、アイアンマンは昔から見ておりましたし、アベンジャーズ関連のDVDは全て見てきました。はやり、ギャーディアンギャラクシーとハルクの最初のDVDを見ていないと、厳しいでしょうか?

お礼日時:2019/04/28 10:57

トイレに行っていいシーンが前半に2か所あったように思います。

アイアンマンの人が夜中に娘をお守りしている場面と、ハンマーの神(ソー)を迎えるべく尋ねに行く場面です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/05 18:52

絶対に見に行くべきですよ!


トイレなら事前に何回も行く事で対策できると思いますしあのサウンドの臨場感は映画館ならではでしたねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく好評の映画ですね。見たくなりました。回答ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2019/04/28 21:52

>ギャーディアンギャラクシーとハルクの最初のDVDを見ていないと、厳しいでしょうか?



ぜんぜん厳しくないです。特にアベンジャーズ・シリーズ過去3作をご覧になっていて、それなりに理解できたのなら問題ないと思います。

これはネタバレにならないと思いますので申しますが、誰もが知る通り、『エンドゲーム』はマーベル・シネマティック・ユニバース10年間の文字通りに総決算ですよね。なので、オマージュはたくさん出てきます。その元ネタはマーベル作品にとどまらず、過去10年間の世界のサブカルチャー全体に及びます。

で、その元ネタを知らなければ、そのオマージュに気づかないだけで、話のすじを追ううえでさしたる支障はありません。ただ、これは「過去から続いてきた物語」であり、各キャラクターがその特徴を生かして活躍しますし、「そういえば、そんなこともあった!」のような描写もありますので、世の中にあるおさらい記事などを参照してからご覧になると楽しみは倍増するかと思います。劇場用公式パンフレットもネタバレ抜きで、見どころを掲載していますので、コラムとインタビューだけでもお読みになってからご覧になると感動が深まるいいかもしれません。

ちなみに私は観ていない過去作品や、観ていたとしても理解できなかったり忘れているものが多いのですが、『エンドゲーム』を観終ったあとから、同作を観た知人と小ネタの情報交換をして、気づかなかったオマージュの面白さを知ったのも楽しみのうちのひとつでした。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪
見て見たくなりました

お礼日時:2019/04/28 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!