プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚男性です(当方40代前半バツなし)。
とある婚活サイトに登録して活動しています。

気になったある女性(40代前半バツなし)に申し込みをして、ありがたいことに申し受けを頂き、メッセージ交換成立となりました。

ところが、交換成立になったはいいが、こちらからのメッセージに全く反応が無い。
メッセージもキャッチボールだと思うので、一方的にならないように、こちらもタイミングを考えて送っていました。
(そもそも向こうから反応が無いので一方的になってしまっているのだが)

交換成立後、約2か月もそのような状態です。
その女性が何を考えてるのか、全くわかりません。
せめてお断りのメッセージ(他の人と進行している、など)でもくれれば、気持ちも切り替えやすい
のですけどね。

どういうことが考えられますでしょうか。
サイトにありがちな、悪質なサクラでしょうか。
サクラなら、通報しようとも考えています。

ご意見等ありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

OKだすと女性も料金払うシステムなのかどうか文章からよくわかりませんけどぉー


その女性は例えば3人の男性へ申し込み OKもらえた男性の中で一番条件がよさそうな
男性を選んだのぢゃないでしょうかー
婚活はある程度ドライぢゃないともたんかもぉー苦笑いー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

利用してるサイトは、女性も登録時に有料・身分証明提出必須のものです。

ドライになるのもありですね。

お礼日時:2019/05/02 09:27

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


私自身、結婚紹介所を運営しておりますので、その経験も踏まえてお話させて頂きます。

> その女性が何を考えてるのか、全くわかりません。

答えは簡単です。「“取り敢えずOKしておこう”と思ってOKしたけれど、やっぱり気が向かないのでそれっきりになってしまった」ということです。ですので、ご相談者さまご自身で、このご縁には見切りをつけて、次のお相手に進まれるのが良いと思います。

紹介所で自分からアタックした場合、
返答は、およそ次の3つのいずれかになります。

1.OK、又は、NGの返事をすぐもらえる。
2.数日保留になって、OK、又はNGの返事がある。
3.ずっと返事がないままで有効期限が過ぎて、お断り扱いになる。

これはつまり、次の通りなのです。
1は、「ぜひお会いしたい」又は「ごめんなさい」。
2は、少し考えた結果「お会いしたい」又は「ごめんなさい」。
3は、「どうしようかな」と迷っていた、又は、保留にしていた。

返事がないのは、迷っているか、保留(答えを先延ばし)にしているかのどちらかです。そして、ずっと返事がないのは「そうやって考えている間に、熱が冷めてしまった」と考えるのが建設的です(その結果が上記3です)。

> せめてお断りのメッセージ(他の人と進行している、など)でもくれれば、
> 気持ちも切り替えやすいのですけどね。

お気持ちはよくわかります。
しかし、ちゃんと伝えてくれるお相手が「いい人」なだけで、返事をくれない人が悪いのではありません。コミュニケーション、特に男女交際は自由意志でするもので強制ではないのです。ご相談者さまの状態は、上記3と同じ状態になっていますので「返事がないのが返事」だとして、それを汲み取ることが大事ですよ。

ご縁探しは、固執せずに活動するのが吉です。
精神的に消耗なさらないように、上手に活動を進めて頂けたらと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

婚活は、精神的にもだいぶ消耗しますね。
そんなのがずっと続いています・・

お礼日時:2019/05/02 09:25

反応がないということは交換したけどメッセージのやり取りをする気がないということだと思いますよ。


自分なら1.2通送って返信なければもう向こうの反応待ちですね。
その女性は置いといて新たに探すと思います。
そもそもメッセージ送ってるのに返信も無いなんて失礼じゃやいですか?
自分ならその時点でそういう人間性だと思って次に行きますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう人間性なんですね。
あまり無理せず、前向きにいきます。

お礼日時:2019/05/02 09:23

アラフォー女性の婚活の目的は経済的ヘルプです。


あなた以外に、コマーシャルで見かけるような有名企業勤務や公務員の男性で、真面目、ノーギャンブル、給与通帳を妻に黙って渡してくれそうな人が現れたのでしょう。
まあ、無理してメールする価値は無いんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか、寂しいですね・・・

お礼日時:2019/04/30 11:57

申し受けがあっても、普通返事が来たところで会話開始の認識です



交流成立してもメッセージ交換に至らないことはされる方でもあり、することもありますよ。返事があっても途中途絶えることもあります。

プロフ自体はそこを利用する全員に向けて提示されてる本人のメッセージだと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

返事がきたところで会話開始の認識は、僕もそう思ってます。
なんかよくわかりませんね・・

お礼日時:2019/04/30 08:05

婚活サイトは同時進行が基本です。

女性の場合は特に若い人は毎日何十とのメッセージが来ますから、もたもたしてたらもっといい人になびかれてさようならすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もたもたするというか、相手の女性と今できるただ一つのコミュニケーション手段である
メッセージ交換もできないのですから・・

お礼日時:2019/04/29 11:54

悪いけども、40代で売れ残っているとなると


ある程度はそういう感じの女性じゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同年代の未婚女性って、なんかそういう感じなんですかね・・。
プロフィールでは「真剣なお付き合いができる方と出会えればよいです」などと書いてあるから、
余計そのギャップにがっかりです。

お礼日時:2019/04/29 11:52

答えにくい質問はしてませんか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いきなり個人的なことは聞きませんが、当たり障りのない質問で逆に答えにくく
なってるかもしれません。

お礼日時:2019/04/29 11:49

完全スルーなんてひどいですね。

もう一度だけ、これ以上メッセージが頂けないなら諦めます、と終了宣言を送ってみたらどうでしょうか。それでも無視なら気持ちを切り替えると言うことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何のために申し受けしたんですかねって思います。

お礼日時:2019/04/28 11:57

交換成立したのに音沙汰ないなら、さっさと次探しては?


メッセージはあなたが言うように、今出来る唯一のコミュニケーションです。

無視する人に2ヶ月も時間費やしててもしょうがないですよ。
サクラかどうかもわからんし、かまってるだけ損ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうします・・

お礼日時:2019/04/28 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!