電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DTMに興味を持ちました。 MuseScoreで曲を入れ、オーディオインターフェース UR22 でPlayして楽しむところまで来ました。 このあと Cakewalk で音作りをと思っています。 インストールはうまくいったのですが、Cakewalk に Yamaha Steinberg USB ASIO をつなぐことができてません。 Cakewalk で『環境設定→デバイスの選択』と行くとYamaha Steinberg USB ASIO の言葉は灰色で表示されるだけで選択できません。 選択できるのは Generic Low Latency ASIO Driver だけです。 再起動したりいろいろやってみましたがダメでした。 Yamaha のを選択できるようにするにはどうしたらいいのでしょう。 ご存知の方がおいでならぜひご教授ください。 宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あり得そうな原因としては、ASIOは排他制御されているので、他にもASIOやWASAPI排他モードを使うアプリが動作していればそちら専属になるから、後から起動したDAWなどでは選択できなくなります。

またUR22だったら付属DAWにCubaseAIがあるので、そいつをインストールして比べてみたどうでしょう?
    • 0