dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イカは何の働きによって体を動かすんですか?ゴールデンウィークの理科の宿題です。できれば早くお願いします

A 回答 (9件)

生きたイカのいる水槽があるお店に行くか、それが無理ならネットで動画探してじっくり見てみるといいでしょう。

少なくともあの8本の脚でバタ足してるわけじゃないと思います。
    • good
    • 1

熱による収縮です。


収縮率の大きい方に曲がります。

https://www.google.com/search?q=%E7%84%BC%E3%81% …
    • good
    • 1

質問の意図がわかりません。

どういう答えを期待しているのでしょうか?

例えば
Q 人間は何の働きによって体を動かすんですか?
A 筋肉
でよいのであれば、イカの場合も筋肉です。
    • good
    • 5

イカ学Q&A50 - イカ学のススメ - 全国いか加工業協同組合


http://zen-ika.com/ika/

イカ学Q&A50 イカの生態 - 全国いか加工業協同組合
http://www.zen-ika.com/ikaQA50/ikaQA-2.html
    • good
    • 2

グーグル先生の回答が一番詳しいと思うよ。

    • good
    • 1

水圧の働き

    • good
    • 1

ググれば 分かるさ、


ググる位の 手間を、
惜しむ奴に 教える事は、

神の 導きを、
称えて 諭すが、

魔の 誘いに、
曝し、
更に 堕落させ、
既に 人生を、
棒に ふらせるか、
位しか 無いから。


やはり 此処は、
魔の手引き。


又は、
デビルズフィッシュへの 対抗心。
    • good
    • 2

宿題は自分で調べる!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださいよ!

お礼日時:2019/04/29 08:37

魔の手引き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ですか?それ

お礼日時:2019/04/29 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!