アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付資料の通り、ある製品Aの各月の製造ロット内の検査結果におけるMAX,MIN、AVEの3点を示した表があります。こちらを各月のトレンドがどう変わるか視覚的にとらえやすくするために、右図の絵で書いたような表現が個人的に見やすいと思いましたが、この場合、どのようにグラフを作成したらよいか基本的な部分となり申し訳ないですが、教えて頂けないでしょうか?
またできれば、各プロットの位置にMAX,MIN,AVEの検査値が表示されるようにしたいです。
※添付資料の絵はあくまで一例です。他の示し方でも構いませんので、良い表現方法があればご教授頂きたく存じます。

「エクセルでMAX,MIN,AVEの3点を」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3のと同じです。

「エクセルでMAX,MIN,AVEの3点を」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

moto_koukousei様」

添付図が凄く分かり易く、早速試してみましたが、できました!折れ線グラフと高低線の組み合わせを使って表現することについて大変勉強になりました!ありがとうございます!m(__)m

お礼日時:2019/05/02 14:43

No.2の回答者です。


添付画像の値が変でしたね、
高低線のある折れ線グラフを作ることに集中していたので、順番が
おかしいのに気が付きませんでした。

直接添付画像を削除することができないので、質問への直接の回答
ではないですが、この場を借りて間違いがあったことを謝ります。
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoro様」

いえいえ、ご連絡頂きましただけ有難く思います。
「高低線」は使ったことがなかったので、今回初めて知りました。
勉強になります!ありがとうございます!m(__)m

お礼日時:2019/05/02 14:41

Excelのバージョンで可能な場合もあります。


http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2013/excel20 …

折れ線グラフに[高低線]を追加することで,それぞれの線の指定や
マーカーの設定で可能です。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/index_graph.html# …
「エクセルでMAX,MIN,AVEの3点を」の回答画像2
    • good
    • 0

質問者様の希望されているグラフは株価チャートと呼ばれるものですが、この場合折れ線グラフとの組み合わせは出来ません。


左のデータエリアを選択した状態で挿入⇒グラフを選択し全てのグラフから株価を選んでください。
加えて同表のAVEのみを選択した折れ線グラフを別途作成し背景を透過して重ねれば、見た目上はご希望のフォーマットに見えるようにはなります。
それぞれのグラフで要素を選択し右クリックメニューより『データラベルの追加』をすれば値の表示も可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rukaandkaito様」

ご連絡ありがとうございます。
グラフを2つ作成して重ねるということですね?
確かにそれだと実現できますね!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/05/02 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています