プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の三回生の20歳です
少し長いですが、真剣な相談です

二人きりで遊ぶとかはたまにあったりとかしますが、なんだかんだ彼女できたことないです

先日同学年の女の子と二人で映画みに行きました。
その子とは
お互い趣味が全く同じだったり、親の趣味が同じなど共通点が多く、話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。

混みそうだから、会員ならチケット取ってくれない?と頼まれ、そのままなあなあみたいな流れで
どちらから誘ったとかではなく、行くことになりました。

映画始まる前にいろんなグッズのお店行ったり雑貨のお店行ったりで、
映画が終わり、しかし彼女が感動のあまり泣いてたので次誘う雰囲気でもなく、そのままその子を駅まで送って解散しました。
(ここは正直ミスったかもしれないと思ってます)

今回遊びに行った時の事ですが、本当に楽しくて会話も沈黙が全くない、むしろまだ話したい事がいっぱいありましたし、それ以上にその子もいっぱいいろんなことを話してくれました。

その子は学年では僕と同じですが、年齢は2個上なのでガキンチョとか思われて相手にされてないとか、そういう不安はあります。

学年だけでいうと、仲の良い女子二人と3人組で他男子と仲いいのは僕ともう一人か二人いるかいないかぐらいです。
さらにいうと、大学の人と遊びに行く事が三年生になるまでにほとんどないと言っていました。

また、今のところ、相手に彼氏がいるいないも知りません。噂ではいないということになってます。

さりげなく知る方法、仕草的なものとか、ないですか?教えて欲しいです

僕は好きというか、ときめきが止まらないような感じに陥ってます。
もしかしたら僕はその子が好きなのかもしれません

この状況でアドバイスが欲しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お付き合いしてる人がいたら、そもそも男性と2人で映画には行かないと思います。

よほど何かの主義主張がある(性別で隔てられたくない、異性だからといってなにもかも性的に見られるのが嫌など)方なら別ですが、それならそれだけたくさん話している中にそう言った考え方は出てきていると思います。
なので、特段そのような強い考えがなく、男性と2人で遊びに行くなら、ひとまず彼氏はいないんじゃないかと思います。
もちろん、浮気相手にされてるとかの可能性もないことはないですが、ん?と思うことがないならあまり考えなくていい程度の低い可能性かと…

デート時間が短いことはミスではないですよ。あまり長いと疲れてしまって、「あの人といるとなんだか疲れる、合わないのかな…」と思わせかねません。
今後も学校帰りにご飯だけ行くとか、少しずつ距離を縮めてみては。

でも、実習のときは話してないでちゃんと実習しましょうね…
相手がきちんとした方なら不真面目なところはマイナスに感じるでしょうし、そうでなくてもテストや卒論や評価が近付けば「ヤバいのに邪魔!」って思ってしまうかも知れません。
相手の反応をよく見つつ、あまり舞い上がりすぎない程度に楽しんでください。
    • 0