アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
好きな人と2人でご飯に行ったあと、「ちょっと忙しくて次6月になっちゃうけどまた誘うね」って言われました。社交辞令ですか?次を期待しない方がいいですか?

A 回答 (5件)

相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。


恋愛はタイミングが大事だと思います。今思いを伝えるとあなたと相手との関係も崩れてしまうのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

それって、あなた意外にも女の人がいるって事ですか?


もしそうなら、悪い事は言いません。その人から離れないと、あなた、不幸になって行きます。気をつけて下さい。
    • good
    • 2

男性です。


正直、次の可能性はあると思います。
次に誘う意思がなければ「6月」のように具体的な事は言いません。
ただ、一か月もの期間を空けなければいけない理由が気になります。
普通に仕事が忙しいとしても休みぐらいはあるでしょうし。
    • good
    • 1

二人が6月までをどう過ごすのか?も結構重要だと思うのですけど。



例えば
①ゆっくり会えるのが6月というだけでLINEなど日々のやり取りなどは充実していて、また仕事後など短い時間ならばご飯を食べに行ったりがある関係
②会えたりはしないけど、LINEなどの連絡はぼちぼち繋いでいける関係
③本当に何事も無く、ただただ6月の誘いを待つ関係
どれに近いのでしょうか?

忙しいのは本当だとしても、もし仮に二人の関係が進展していくとするならばちょっと時間が空いた時でも会いたいとか会える関係でないと話になりませんよね?そういう気持ちの隙間をきちんと埋める気持ちが有るのか?無いのか?あなたも6月までただただ待つしか出来ない女なのか?それとも短い時間でも会おうとする努力をする気が有るのか?無いのか?も重要だと思いますよ。

期待しない方が良いと納得出来る「程度」の気持ちなら1ヶ月もの時間を無駄遣いしてりゃ良いと思います。
でも相手がどうこうじゃなく自分の中に「好き」という気持ちがあるならあなたからも何かしらアクションを起こすべきではありませんか?

相手が忙しいというのを踏まえた上であなたがどう頑張れるか?だと思いますよ。
    • good
    • 0

忙しくても、その間、連絡ゼロじゃないでしょ。


お互いに、こまめに連絡取る、相手を知る気があるかどうかですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!