アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

王、長嶋のONは、仲良しライバル同士でしたが、ビートルズが世界の王、ザ・ローリング・ストーンズが、長嶋茂雄みたいなヒーローに例えることも、一応とりあえずできますよね。

質問者からの補足コメント

  • AKB48が西部警察、乃木坂46が太陽にほえろ、の位置付けにも例えられますが。

      補足日時:2019/05/01 03:40
  • ちなみに私は、ビートルズよりも、ザ・ローリング・ストーンズのファンでもありますが。

      補足日時:2019/05/01 04:11

A 回答 (1件)

ビートルズもローリング・ストーンズもバンドなんだから、巨人阪神みたいなもんで、違う。


ジョンレノンとミック・ジャガーが王・長島みたいな関係だったわけでもないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ確かに、それはそうかも。
だから本質的には、ビートルズも、ザ・ローリング・ストーンズも、決して仲良しライバルではなかったみたいだが、ミックジャガー、キースリチャーズは、ビートルズに憧れオマージュしていたのは事実だし。
別の例えだと、大都会、西部警察等の石原軍団が、クリントイーストウッドのダーティハリーを、オマージュ模範にしており、寺尾聰にマグナム44を持たせていたのも、事実だから。

お礼日時:2019/05/01 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!