アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、元巨人の監督「長嶋茂雄」氏が、体調不良で救急車で運ばれ、入院しました。もし、病状が悪化して死去したらどうなりますか?もしかして、安倍晋三氏の国葬と同様、長嶋茂雄氏も国葬になるのですか?今の世相で、国葬の連鎖が来るかもしれません。

A 回答 (9件)

国葬とかはあまり考えられないけど、やっぱ日本のプロ野球界は多くの重鎮が動くだろうね。

各球団からどのくらいお布施が集まるのかもわからない。

アテネ五輪で長嶋さんが倒れて、急遽中畑さんが監督代行として行ったときも、いざという判断は当時FAXを病室に送ってやりとりしてたらしいからね。息子さんの長嶋一茂さんがそのやり取りをお手伝いして。

つまり、そのくらいあのかたの言葉、一挙手一投足がプロ野球界のお手本とも言えるべき存在だったから、、、
    • good
    • 2

長嶋の国葬ならみんな納得だろうね

    • good
    • 0

国民栄誉賞まで受賞した有名人ですが、皇族でもなければ政治家でもありませんから、国葬なんて120%ありません。



新聞の一面に大々的に載るのは間違いないですし、恐らく読売新聞は号外を出すでしょう。

通常の番組放送中に、速報のテロップが流れ、翌日以降には追悼の為の特別番組が組まれるのも間違いない。

プロ野球の全試合で、選手はユニフォームに喪賞をつけ、球場では半旗が掲げられるでしょう。
    • good
    • 1

読売グループが総力使うのは容易に想像はできる、国葬にはなりません。

    • good
    • 1

いくら国民栄誉賞受賞者で有ろうが国葬はあり得ない。


まっ、讀賣巨人軍の球団葬にオーナー会社の読売新聞社が共同主催となるかと言う
所でしょう。
    • good
    • 1

逝去のニュースは上手く政治利用されるでしょう。


国民の関心をそっちに引き付けて、政権与党への批判をやわらげる策に出るでしょう。

何せ読売新聞の渡辺さんがバックにいるんだから、こんなことは簡単にできます。
    • good
    • 1

有名人がなくなったということで、速報は流れます。


それだけです。

>長嶋茂雄氏も国葬になるのですか?
なりません。

家族が密葬にする可能性も十分あり得ます。
やること全部、家族・親族だけで終わらせてから、
亡くなったことを発表する場合もあります。
    • good
    • 2

元野球選手が国葬なんてなりませんよ。

    • good
    • 3

ニュース速報が流れ、追悼番組が構成され、葬儀が行われます。



国葬はありません。長嶋茂雄氏レベルでいちいち国葬してたらキリがありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!