プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question/
以前に上記の質問をさせていただいた者です。
その後、有る事で本命彼女の自分に対する思いのほどを知り、浮気相手と別れる決心をしました。

いつも通り明るい笑顔で現れた彼女には酷と思いましたが、別れ話を切り出しました。
表情は一瞬にして変わり、彼女は「二人には迷惑をかけない。元々〇〇さん(私)にとって私は遊びだったんでしょう。それでも良いからと言っているのに。それを今更何?」と言われ、結局平行線で連休明けにもう一度会う事になりました。

正直彼女は容姿もスタイルも良くて可愛いですし、処女からの付き合いで未練も有ります。
その事がはっきりと断り切れなかった原因にもなっていますし、その事を賢明な彼女に見透かされているような気がします。
本命彼女と別れる気はないし、もう二度と逢いたくないとはっきりと伝えるべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

人は常に最悪な条件を念頭において行動する。


最善な結果を求めるから行動が曖昧になる。
そして嘘を付くと余計な嘘をつかなければならず、余計に話がこじれる。

質問者さんは、浮気相手と別れて、本命に戻る。
最悪なのは、浮気相手、本命ともに別れる。

あなたは、浮気者なんですよ。本命さんには、その負い目をしっかり背負いましょう。
その上で、浮気相手にはっきりとした態度で望めば良いのでは?

心の中で、話がこじれて本命に言われたらどうしよう?なんて考えてるから、ダメ。

>未練も有ります。
めんどくさいね。もう、今の関係を続ければ良いのでは?
    • good
    • 0

当然でしょ


その曖昧さが もめる原因です
へたな別れ方をしたら 貴方の本命になにをするか解りませんよ
貴方の職場にも上司に告ることもあります
お気をつけ下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
元の質問はこちらです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10757393.html

お礼日時:2019/05/01 19:33

浮気相手とは会わなければいいだけです。

    • good
    • 0

修羅場の予感


どちらも失わないようにねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!