アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ってアニメが人気があるのは良いんですが、
現実の芸能人が全く海外で人気ないってのかなりヤバくないですか?

現実の芸能人の知名度よりも架空のキャラクター
の方が何倍も人気ってある意味虚しいというか

芸能界頑張った方が良いと思うんですが…

A 回答 (11件中1~10件)

そのアニメって、ウン10年も昔の作品ではないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、普通に最近のやつもかなり人気ですよ。
ツイッターとかユーチューブとか見るとファン結構います

お礼日時:2019/05/01 23:34

そんなことを言っても、英語を話せる芸能人はほとんどいません。


足場となるハリウッドデビューした人も、ほとんどいません。
ちょこっと出た感じの人はいましたが、その後は鳴かず飛ばずです。
それが現実では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それって,正直魅力がないから売れなかったということじゃないですか?

私が言いたかった頑張りは、
魅力的な芸能人を出す頑張りです…

お礼日時:2019/05/01 23:47

そもそも芸能界のキャパが国内だけで充分成立出来るというのがあるからではないのでしょうか。


それが原因で芸能界自体のレベルも酷いのでしょうね。
最近のテレビに出てくる芸能人の低堕落の酷い事!
    • good
    • 1

>私が言いたかった頑張りは、魅力的な芸能人を出す頑張り


海外で売れるかどうかも分からないリスクを冒すよりも、国内でテキトーにファンと絡んでいればお金になるわけですから、わざわざ苦労する志のある芸能人などいません。
事務所もコストをかけたくありませんから。
そういう意味では、渡辺直美さんは現在ニューヨークに住んでますから試行錯誤中では?
    • good
    • 0

人の需要は海外も飽和状態だと思うよ。

芸能人はその人と芸能事務所が儲かるだけだけど、アニメは莫大なスタッフ雇用してるからねぇ。お金が動くんじゃない?エンドロールの人数半端ないし。
    • good
    • 0

映画に対する姿勢が違うんだと


思います。

米国の俳優などと比較すると、日本の
俳優は迫力というか、存在感がありません。

米国の悪役などは、顔色ひとつ変えずに人を
殺しそう、というような雰囲気がありますが、
日本のは、どうみても人の良いおっさん、
あんちゃんです。

どうしてなのか、といえば、日本で芸能界に
入ろう、なんてのはまともな人間は少ない
からではないか。

一部例外はありますが、落ちこぼれが入り、
運が良ければスターになれる、というのが日本です。

米国は違います。
一流大学を二つも出ている、なんてスターが
ゴロゴロしています。

本当のエリートが、入りたくなる芸能界
なのです。

それだけに、目的意識も覚悟も違い、それが
存在感や魅力になって出てくるのだと
思います。

最近は、日本の事情も変化が見られるようで、
将来は期待出来るのかも。
    • good
    • 1

相談者さんは海外ドラマは見るかもしれないけど、海外のバラエティ番組を全く見ないよね?


映画俳優と歌手以外の海外芸能人のことを誰か知ってる?

ハリウッドの映画俳優って映画俳優組合に加入しないと映画に出られないし、映画俳優組合に加入するとテレビドラマに出演できないんだけど。
この事情があるからアメリカドラマって知ってる俳優がほとんど出演していない。

海外の芸能人も日本で全く人気ないわけです。別にやばくないよ。
韓国(とタイ)以外、全世界の芸能界全体がそんなもん。
    • good
    • 0

私だって海外の芸能人なんてちょっとしか知らないし


知ってるだけでファンじゃないよ
殆どの日本人がそうでしょ?
    • good
    • 0

>現実の芸能人が全く海外で人気ないってのかなりヤバくないですか?



日本語での表現力が著しく劣るとか語彙が少ないってことの方が、「ヤバい」と思いますけどね。
日本人じゃなきゃ、おkですけど。
    • good
    • 0

篠崎愛様は韓国で高収入

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!