誕生日にもらった意外なもの

亡くなった人って向こうの世界で、霊として年齢はあるのでしょうか?また見た目は死んだ時と変わってないのですか?自分は小学生の時に両親を亡くしたので、自分が死ぬ時には向こうで迎えてくれる両親の見た目が変わってないのか心配です。…

A 回答 (15件中1~10件)

「向こうの世界(あの世、黄泉の国)」などあると思っているのかな?。


もしあったとしたら・・・・。
地球上に生命が誕生して以降に生まれた命の霊が集まっていて、収拾などつかなくなっているよ。
古代に生きていた生物も恐竜たちもいるだろうからね。
マンモスもいればライオンもいる。
そんな世界があると思うかね?。
「北京原人」に会えるかも(笑)。
「天照大神」もいるかも。
    • good
    • 1

すごい、断言できる神様おるやん笑笑


下の回答者笑笑笑笑

死んだ事あるやつがスマホ触れないからあんのかないのか答えはわからん!
宗教的な回答が欲しいならググりなさい
    • good
    • 0

向こうの世界などありません。


 質問者の両親は死んで無に帰しました。質問者も死ぬと無に帰るだけです。
    • good
    • 0

誰にもわかりませんね。



私も親を幼い頃に亡くしています。
幼い頃の自分は多くの子供より、死について、生命について考えていたと感じています。

ある日、昭和記念公園という場所でサイクリングコースを義父と走っていた時。バン!という音と共に天空から血だらけの白い鳩が落下してきました。恐らく、猛禽類か何かに襲われて落下したのでしょう。

何故かその時。人間にだけ死後の世界なんて物が用意されているわけがないなって考える様になりました。

でも、生きているうちはいくらでも考えて、想像する事が出来ます。

父の声、母の作る料理の香り、朝起きて階段を降りた時に聞こえてくる父と母の話し声。死んだ後に父と母に合ったり、思い出したりできる保証は無いですが、今はそれが出来ます。

中学生になった私、高校を出た私。大学を出て就職した私。その私にどんなふうに声をかけてくれるか。想像する事は出来ました。これは確かな事です。

死は必ず訪れます。その時に、その時というものが有るのならば。そこで答えを得られます。
    • good
    • 1

今まで、天国なり地獄なりから生き返った者が誰もいないのですから、誰にもわかりません。



行きかえりと考えられている事例はありますが、なぜかあの世のことは誰も語りません。
    • good
    • 0

悲しいかな、なくなった人はあの世には行きません。

あの世は存在せず、皆さんの空想の世界でしかありません。死んだ後は無限の宇宙に塵となって戻ります。
仏教で言う輪廻転生とは、物質が無限に宇宙の中を循環することを例えて言った考え方です。

なので、なくなった人がどうなるかなんて、無駄なことを考える暇があったら、自分自身が、残された人たちがどのよう用にしたら幸せに生きれるか考えて、実行した方がいいです。
    • good
    • 0

イイ意味合いで面白いところをついた、ご質問に思わず回答させていただきました!



あなた様の考えるようにいくと、あちらで出会えたとしてもおたがいに分からないかもしれませんね。

それはあなた様だけに限ったことでなくて、
私自身もそしてどなたもが・・・

あの世では歳を重ねているとしたら、先祖代々はどのような姿になっているのでしょう・・・???

想像しただけで、コワイ感じがしないでもないですよね。

お釈迦さまや神さまがいた
として、もし今後、
アチラの世界にご厄介になることになったら、

どんな姿になっているのでしょうか!?

人生100歳でも結構なシワがある方を目にしますが、何千歳もアチラの世界で歳を重ねているとしたら・・・、

・・・と想像したら、
コワイ感覚になることを

ご理解いただけたら、
さいわいです。

歳を重ねるのは、
みんな同様ですよね⁇

そんな中でも、
分からなくても、
気づかなくても、

アチラに逝った時には、
どうしてだか分からないけれど、出会ってお世話になったりするのかもしれませんね。

そう信じられそうではありませんか??

私は、そう思いたいですね。

そしてもし、私自身もアチラに逝った時には、
子孫にそう思ってもらえたら、イイなと思います。

その為にも、いまあるこの世での一瞬、イッ時を大切に過ごしたいですね・・・。
    • good
    • 0

別な所に前に書いたけど・面白い川柳に「往復切符が買えるのなら・行って見たいな天国へ」とか・・・誰一人として


見て来た人は居ないけど・宗教的に色々言う訳です・でも日本人は三途の川・地獄・天国とか言いますが
外国の人は?違うでしょう・霊ってもし実在してたら・川中島の合戦で死んだ人・原爆で死んだ人・其処に行ったら?
霊に打つかって歩けないと思う・死=無だと思う一人です
    • good
    • 1

霊としては年を取りません。


魂レベルの話になるので、そのまま次のステップに行きます。
見た目はその人に分かりやすい姿で出てくるはずです。
一度、中年以降に亡くなった女性が、お下げ髪で出てきたことがありますが、その人がその頃の姿が気に入っていたからその姿で出てきたみたいです。
多分、晩年病気で亡くなったとしたら、生前少しは元気だった頃の姿で出てくるはずです。
おじいちゃんが昔の子供の姿で出てきても、会いたい孫には分からないですからね。
    • good
    • 1

見た目が死んだときと変わっていないとしたら、爆発事故で死んだ人なんかどうなるんだろう…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報