アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車のドアに内側から貼ってある広告シールありますよね。内容からして「ドアにご注意」と異なり、定期的に張り替えてるようですが、「勘」でやると貼る位置が人それぞれ、てんでんばらばらになると思います。

貼る位置はどうやって、決めるんでしょうか。
定規とかで測ってるんですかね

A 回答 (3件)

型枠があります。

    • good
    • 0

実際の作業を見たことはありませんが、シールを保持する治具があれば(ある点に合わせてセットし、そこにあけてある窓にシールをあてがえば)問題なくできます。



なお、シールは必要な部分だけの現寸ではなく、周囲に余裕を持った貼らない部分がついているかもしれません。
    • good
    • 0

貼っているところを目撃したことがあります。


なるほど、あのようにすれば、バランスよく貼れるのだと感心したものだ。乗客が少ない時間帯で張り込んでみるといいよ。つり広告張り替えているときも見かけたことがある。
「我のほか皆師なり」吉川英治の言葉らしい。貼り付ける場所は決まっているんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!