都道府県穴埋めゲーム

養子として子供を授かる契約交わす時に出るお金200万って金額は、分割で支払って行く事は出来ますか?

A 回答 (4件)

斡旋業者などの相手先次第です。



あまり、分割でOKというところは少ないというか、
200万円程度を現金で用意できない場合、審査で不利になると思います。
    • good
    • 0

失礼ながら、200万円の預金も無いご夫婦に子供を養子に出すのは、今後子供を養ってもらう上で非常に不安に感じます。


もし質問者様が我が子を養子に出すお立場なら、出来る限り裕福なゆとりある家庭に迎えてもらいたいと望みませんでしょうか
そこを、お金無いので分割で!って言われるのは、あっせん者側からの印象も良くないと思います。
    • good
    • 0

支払う先に聞いてください。

    • good
    • 0

産んでくれたら最大200万円相当の援助という、養子あっせん事業の話ですか?


出産までにかかる生活費など200万円を上限に支払うというものですが、質問自体がなにかを誤解してませんか?
誰が分割で支払って行くのでしょうか?
それと、通常の養子縁組では200万円もらえるわけではありません。
NPOの話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!