街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大人になっての呑みって居酒屋ですよね?話しかけられるとか出逢いとかよくありますが、わざわざ違う席に座ってる人に話しかけに行くんですか?医療秘書の職では男女で呑みなんてありませんよね?出会いがなくてどうすればいいんですか?

A 回答 (5件)

カウンターやテーブル席で隣の方に話しかける人はいますね。


さすがにわざわざ離れた席に行くなんてことはあまり無いと思いますけど。
コミュニケーションを求めたいなら相席居酒屋に行ってみるのも良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうところで話しかけてくる人だいたいヤリモクに見えちゃうのですがどうなのでしょうか?

お礼日時:2019/05/02 22:31

> そういうところで話しかけてくる人だいたいヤリモクに見えちゃうのですがどうなのでしょうか?



そういう目的で相席居酒屋を利用する方もいるでしょうね。
仮に意気投合して連絡し合う仲になったとしても、ヤリモクだと警戒してしばらく付き合っていれば本性も見えてくるでしょう。
ホテルに行きたがるような男か、誠実に接してくる方なのか。
関係を深めるのはその人物を知った後でも遅くないですからね。

くだらない男かどうかを見定める目を養うのにもいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

別に居酒屋だけが出会いの場ではないですからね。



今の時代ネットで婚活サイトもありますけらね。でも逆に焦っちゃうと足元見られてババを引いちゃう可能性もあるのであまり焦らない事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会い系アプリを1年間やってましたが全くいい人が現れませんでした。

お礼日時:2019/05/02 22:30

2,3人の同性の友人と居酒屋に行って、背中合わせの席の男性グループと何かの話で「カンパーイ!」などということはありますよ。


その後ワイワイ一緒に飲む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達が殆どいません。
いても私と相手というように、2人で遊ぶことしかないです。
それとコミュニケーションが劣っています。

お礼日時:2019/05/02 22:28

医療秘書ってマニアックですね。


地元の公設結婚相談所を検索しましょう。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今17なのですが高校卒業後に出会いを求めて上京予定なんです。
バイトはメイドカフェ又はコンカフェをしながらの医療秘書科のある専門学校へ行く予定で、卒業後は医療秘書として働く予定です。
医療秘書科は女子のみだし、メイドカフェなどは連絡先交換禁止されてるなど厳しくて、友達も少なく上京も周りで私だけなので本当に出会いがないのかなと。

お礼日時:2019/05/02 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報