アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

thunderbirdを使っております。
メール作成中に、何度も、下書きが保存できない旨の下記表示が出て困っております。


下書きメッセージは下書きフォルダー (下書き) にコピーされませんでした。ネットワークエラーまたはファイルアクセスエラーが原因です。
もう一度試すか下書きをローカルの ローカルフォルダ/下書き-【~メールアカウント名~】 に保存してください。
「再試行」「保存する」「保存しない」

の3つの選択肢が出ますが、どれを押しても解決しません。



おそらく、最近、メールのパスワードを変更したことが原因なのかもしれませんが、
受信も送信も問題なくできており、下書きへの保存だけができません。

関係があるかわかりませんが、最近変更したこととしては、
これまで、pop3で使っていたメールアカウントをimapにするため、
新規でimapでアカウントを設定し、pop3を削除しました。

入れているアドオンは4つのみ。最近追加で入れたものはないので関係ないかもしれませんが。
Identity chooser
Lighting
Manually sort folders
Send Later

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

IMAPでの送受信が問題ないならローカルへの保存が出来ないのでしょうか。



ツールからアカウント
ツールが表示されていない場合は Alt+t で
該当のアカウントの「送信控えと特別なフォルダー」
ここに下書きフォルダーがあります。
適切に設定されているのか念のためご確認を

参考までにスクショ添付します。
私の場合はdocomoですけどPCもスマホも同期されます。
「Thunderbird メール下書き保存」の回答画像1
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認しましたが、特に問題ないように見えます。

お礼日時:2019/05/04 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A