電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人にお土産を渡したいですが、ラインを送るのはいつも私からで、大抵数日は続いても向こうの既読無視で終わる程度の仲でしかありません。

それでも、私が彼の職場(去年まで私がいた場所でもあります)に顔を出すと話しかけてくれるので嫌われてはないと思って、こちらから何かと理由をつけてラインを送っていましたが、最後には未読のまま数日スルーからの既読無視でした。(GW中に仕事仲間と話なんてしたくなかったのか…)

基本的に職場のメンバーにお土産を配ることはあっても、個別に渡すことはまずないので、気があるとバレて迷惑がられたらと思うと、怖いです。

気があることはバレないように、4月に色々お話してくれたお礼、とか誤魔化す?つもりですが、変に気まずくなったら、これから仕事と関わる中で支障がでちゃうかなあとも思い…

そもそもラインを無視されている時点で、お土産なんて馬鹿げているでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    彼の体調を心配したりだとか、無理しないでねだとか、そんな感じの内容を送っていました。ちょいちょい、○さんと話すのが楽しいだとか見た目を褒めるような内容を送ったりもしていたので(それに対する返事もあっさり)、もしかしたら勘付かれてますかね…

ちなみに最後は、こちらがたわいもない質問をした内容に対し、未読からの既読なので、無視に該当するのかなと思います…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/03 19:29

A 回答 (1件)

お土産を渡すことで、あなたの好意がバレるかどうかは、普段からどんなやりとりをしているかにもよると思います。

今のウチに「お土産買っていきますから楽しみにしててくださいね」とでもLINEしときましょう。
たぶん「そんなのいいですよ。どうぞお気遣い無く」みたいなことが返ってくると思います。
「いえいえ、4月に色々お世話になってしまったのでそのお礼ですから。受け取ってもらえないと私の気も済みませんし」みたいなやり取りを前もってしておけば一応社交辞令的なお土産と受け取ってもらえると思います。

「既読無視」という言い方がよくされますが、厳密には「既読」になった以上は「無視」じゃないと思うんですよ。
「返信の必要なし」「特に言いたいことも無い」と思えば返信が無いのは当たり前だし、それは「無視」とはまた違うと思います。
返事を求めているのにそれが無いなら「無視」と言えるのでしょうが。
だから「既読無視」という形になったとしても一概にネガティブなこととは言えないと思うんですよ。
この回答への補足あり
    • 0