アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、広島・長崎に原爆が投下されました。
あの大きな出来事を乗り越えて今の日本があります。

もし、現代の日本に原爆やそれに匹敵する爆弾が投下されたらテレビやラジオは報道特番に切り替わると思いますか。

A 回答 (13件中1~10件)

どうせなら、ニューヨークに落として


「この熱さがわかるか」
と言いましょう
    • good
    • 1

今はミサイルの時代ですから、投下はしません。


それはそうと、NHKだけは特番をつずけるでしょう、他の放送局は、逃げ出すんじゃないの。
    • good
    • 0

テレ東だけは通常番組だな。

    • good
    • 1

相手により内容が違いますよ。

相手が北鮮、韓国、中国ならきれいな原爆です。昔日本が悪いことしたから仕方がないと報道しますよ。
    • good
    • 1

通常攻撃でも大騒ぎになります


その中朝日だけは「1発だけなら誤射かもしれない」と報じるでしょう
    • good
    • 4

核による先制攻撃となりますから、切り替わります。

    • good
    • 0

やめてください。

そういう不吉な質問は、禁句にしてほしいなあ。

だって日本どころか、地球人類全体の大問題。
抑止力であって、まちがっても投下などしてはいけない。

その前に持っているだけで大問題ということで皆が禁止・非核・核廃絶とか騒ぐでしょう。

人類存亡の危機です。戦争はもとより一番嫌う話です。

日本どころか世界もただではすまぬかもしれませんよ。
    • good
    • 0

その前に、戦争はどうするの?



報道の自由があるの?

なんか考えてこの質問書いている?
    • good
    • 0

報道特番ですか(笑)



そんな暇は無いでしょうね
    • good
    • 0

当時の日本は完全に叩きのめされて、ほとんど全土が焼け野原となって公共施設も含めてインフラは壊滅状態になりました。

なので、原爆投下後に日本は無条件降伏し、当時の天皇が「玉音放送(ぎょくおんほうそう)」としてポツダム宣言の受諾を国民に伝えたのです。
何もない中でよく放送できたものだと思いますが、当時は日本でただひとつの放送局であったNHKが残っていたんです。

いまの日本と当時の日本はまるで違いますし、原爆が投下されて結果として日本(全体)がどうなるかによって、何とも言えません。放送局(とくにキー局)も含めて、あらゆるものが壊滅すると報道特番どころではないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!