最速怪談選手権

まぁ~ゆる~く喋りましょ。
通報は判断次第です。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    あずっちー!
    今日だけで削除されたん?

      補足日時:2019/07/02 20:23
  • あずっちー
    諸事情で、回答はこちらでお願いしますねー。綺麗な写真とかはもう一方でも大丈夫やけど
    出来れば、こちらで頼んますねー。宜しくです。

      補足日時:2019/07/27 21:24
  • へこむわー

    あずっちはどう思うか教えてー!
    メールは騙しで本当のgoo!じゃないよなー?
    どう思うか教えてー!

      補足日時:2019/08/14 23:37

A 回答 (266件中241~250件)

みやちゃん、おはよう〜



今日もブラックなんかに負けず頑張ります 、笑
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おはよ♪
もう一つのお礼は後でカキコするね。

まずは自分のやるべき事をやらないとね(笑)
なーちゃんの勤務は2交代制?

今日も、笑顔で
頑張り過ぎずに、考えすぎずに
1日を過ごして行こう♪
ピース&スマイル!

お礼日時:2019/05/16 06:00

なーちゃん、こんばんは(^^ゞ



私の父も晩年、5年間くらい特養ホームに
お世話に、なりました

歳をとると言うことは
端から見ると、そんな切ない感じに見えてしまうのかも

でも、本人は、そこまで苦に思ってないと思いますよ

なーちゃんは優しいね

みやちゃん、待ちに待った、なーちゃんが来てくれてるよ(^ー^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おはよ♪
まだ眠たいよー(笑)
なんか。。

寒いんですけどー!
年取ると、朝晩の寒暖の差が骨身に染みるねー(笑)

なーちゃんが来てくれて
メチャ 嬉しいわ―(笑)

お礼日時:2019/05/16 06:02

みやちゃん、こんばんは。



今日
職場であったお年寄りの姿が今も頭から 離れません…。

昼食の配膳で、 いつものように、
お年寄りの フロアまで 食事を 持って行くと

一人のお年寄りがみんなの輪から外れ

車椅子に座ったまま
自分の部屋の前にいて
部屋の前の中にも入らず
ずっと 下を向いたまま

「すみません、おトイレ行かせてください…

おトイレが…
おトイレ行きたいです。


何度も
何度も
お願いして いました。

とても小さい 蚊の鳴くような 声で、一生懸命
職員さんを呼んでいました。

それ見ていると悲しくて
思わず涙が出ました。

年をとるって大変だなぁ悲しいな と 帰りのエレベーターの中で つくづくそう 思いました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お疲れ様♪
今は、下膳の時間帯かな?

その高齢者様の傍に職員はいなかったん?
同じ独語を繰り返す方も多いけど
「トイレに行かせて」は初めて聞いたから
もしかして、職員が訴えを無視してたんかなー。
職員の中には、決められたこと以外はしない!
そんな感じの人も多いし、
人間対人間やから必ず「相性」があるからねー。
本当はあっちゃーいけない事やねんけどね。

施設長にでも「何階の利用者さんがこういう状態だったのに、職員さんは対応してなかったんですけど?」と
事実を打ち明けてみるのも良いと思うよ。

さぁ!
気持ちを切り替えて
無理せず・焦らず今日も過ごそう♪
ピース&スマイル!

お礼日時:2019/05/16 07:50

みやちゃん、おはようございます(^^ゞ



今日は、半日以上がかりの首の外来です(^◇^;)

行きたくないけど
行って来ます

病院は何故か疲れるよね(;-_-)=3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
少し休憩!

そっかー
今日は病院なんやー
邪魔臭いけど、受診する事は大切な事やからね。

俺も昼から外回りにでるわー。
大阪はひんやりと寒いわー(笑)

お礼日時:2019/05/15 10:54

五年前に、会社の忘年会でリクエストをされたのが、演歌歌手の戎浜三郎の女のまごころでした。


勝 彩也の恋あざみ、黒木憲の霧にむせぶ夜を専門としてのですが、初めて、戎浜三郎の女のまごころを歌わされました。
今年で40歳になる男ですが、古い歌には味があり、新しいポプッスには着いていけない。

浪曲、詩吟は聴くのも駄目、頭が痛くなりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありゃま!
同僚が随分と高齢な人が多かったんやねー。
リクエストされても
俺は知らんからよー歌わんわ―(笑)

そういう俺も
AKBやSKEの数名しか名前を知らんけどね(笑)

お礼日時:2019/05/10 23:31

久し振りの雑談&投稿。


新入社員の親睦会で、私の十八番、今でも本人と間違われます。


浜田省吾オンパレードです。
浜田省吾 『もうひとつの土曜日 (WE ARE STILL ON THE ROAD.)』
https://www.youtube.com/watch?v=ZXhDTCKH3qM&list …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あずっち?
誰?
この人?
昭和初期の歌?
俺は知らんわー(笑)

俺より年下やのに
古い歌を知ってるね―(笑)

お礼日時:2019/05/10 01:12

みやちゃ〜ん、おーい(^|0|^)



くれちゃんのスレで出した●マ風コンビニの正解、そろそろ出してσ(^_^;)?

私もお手上げだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2019/05/09 22:19

みやちゃん、こんにちは(^_^)


変なの削除されたね。
こちらは、曇りだよ☁

今日は、朝から?それとも昼から?
何か、出勤時間迷ってたようだけど( ・◇・)?

どうしても、17、8時には帰るなら、それなりの下準備が要るよ。職員さんへの根回しや利用者さんと家族への事情説明もね。

立場上、何かとみやちゃんは忙しいからね(((^_^;)
無理して、体壊さないでね。

かわいい動画見てね(*^_^*)



今日も、よろしくね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝から出勤して
さっき帰宅したよ。
疲れたわ―(笑)

いつも
ありがとね♪

お礼日時:2019/05/09 16:19

みやちゃん、こんばんは(^_^)


今、帰宅したよ。
お疲れ様(*^_^*)

とにかく、ナビ(自分の障碍、特性についての説明書)
を支援センターの職員がまとめて、本人の経験や適性等を踏まえて実習先を探して、そこである期間の実習を経て、大丈夫そうと会社が判断したら、面接するんだって。

「自分をよく理解してる」とか、「よく研究してるね」「よく知ってるね」と、支援センターとハロワで言われたけど、私はまだ力不足と思ってるよ( ・◇・)?

焦らずに行こうと言われても、気持ちは先へと行ってしまうんだよ(ー_ー;)
考え過ぎかな〜σ(^_^;)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ~まぁ~
今日は疲れてるやろうから
ゆっくりしぃ~やー(笑)

>そこである期間の実習を経て
これって、試用期間?
給与は出るの?

お礼日時:2019/05/08 20:12

みやちゃん、遅くなったけどおやつ置いとくよ(*^_^*)



https://images.app.goo.gl/BCYrHEPx4Fag5Afm6

https://images.app.goo.gl/WaRMezqQg3FUU5va9

これ読んでみて(-_-;)

https://uranaru.jp/topic/1049365

かわいい動画も見てね(*^_^*)



私は、外出中だかんな(^_^)
「雑談でもしましょか2」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき外食して
帰宅したよ。
牛丼食べて来た―(笑)

買い物中かな?
楽しんでおいでや―(笑)

お礼日時:2019/05/08 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!