電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビやDVDで見るのではなく、これこそは絶対に映画館のスクリーンで見た方がいい・・・
そんな映画は何がありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。


以前丁寧な回答を頂いたので、回答させてください。

いやらしい言い方ですが、恋愛者やホラー等、制作にお金がかかっていないものは、少し待ってDVDやテレビで良いかな?と思います。

アクションや制作費ん十億等と宣伝されていて、観たいものなら映画館にいきます。

当たり前過ぎてつまらない回答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CGをふんだんに使っている映画は、それなりにお金がかかっていそうですね。
余談ですが、「サンダーバード」もCG版が出来て久しいですが、子供の頃に特撮にワクワクした年代の私は、こっちの方が楽しいです。
制作にたった300万円でヒットしたのは「カメラを止めるな!」でしたね。
こういうケースもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/09 08:13

トンビさん、おはようございます。



僕が中学生の頃に見た

「大陸横断超特急」

と言う映画です。

https://g.co/kgs/hDpr9W

その後何度も何度もTVで放送されましたが、劇場でないとあの臨場感は到底味わえないと感じました。

主演のジーン・ワイルダーは残念な事にアルツハイマー型認知症を患い、3年前に他界しています。

✳いつもお引き立て頂きありがとうございます。
「この映画は、絶対に映画館で見た方がいい」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

列車モノはワクワクするものが多そうに思います。
チラシからもラストが分かってきそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/09 08:16

映画の風立ちぬと昔となりのトトロ、借り暮らしのアリエッティーを、映画で観て、ジブリ物はイラストがとても綺麗だから、ジブリ物。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありますね。
ジブリはいいですね。イラストのタッチが映えるのは劇場かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/09 08:18

トンビさんこんばんは☆



昔の映画ですが、やはりタイタニックは、映画館で見るべきでしょう。
本当にあの船に乗っている臨場感が味わえますので。

後は、トム・クルーズの、ミッション・インポッシブル シリーズの、IIIですね。
イタリアのバチカン市国がロケ地なので、現地の迫力ある景観が体感できます。
そこで、ランボルギーニ・ガヤルドが爆発してしまうシーンも見ものです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイタニックは、当時の船内の様子が伝わってきますね。
またカーチェイスモノやアクションモノは、劇場でないと面白くなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/09 08:20

何でもこれはと思うものについて


テレビというのはCMが一番いい所で邪魔。放送時間内に収めようとして本当に見たいシーンを容赦なく削る。CM優先・視聴者無視の噴飯もの。
出来れば、番組の始めと終わりだけにやって、間は全シーンノーカットで放送するように進言したい。
全シーンノーカット版のほうが筋書き全部追える。
ということで本当にみたい映画は映画館に行きます。
テレビの場合はCM全部除いて編集すると、後で喜ばれる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにノーカットですね。
テレビはCMもそうですが、枠に収めるべくカットされるのが嫌です。
こないだ「シェーン」を見ましたが、あれ?こんなシーン、あったっけ?というのがありました。カットされていたんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/09 08:23

ソフィアローレンの「ひまわり」や


「風と共に去りぬ」。
スクリーンいっぱいのひまわりや
タラの丘に立つスカーレットや
アトランタ陥落のシーンは
迫力があって
いいです^_^
「ライアンの娘」でパジャマ姿で海辺に立ち尽くす
ロバートミッチャムも
スクリーンで観られて良かったです。
どれも昔あった名画座で観ました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山ありますね。
「風と共に去りぬ」・・・これはね、もう言うことがありません。
ロバートミッチャムですか、私は「眼下の敵」が大好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/09 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!