プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの改元特番について、ネットで調べてみると酷い内容だったという声が見られます
令和時代のNHKはどんどん劣化してどんどん衰退するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私はNHKの改元特番については、平成に変わる時(YouTubeでその時のテレビ番組を見ていた)と全然違うなあと思いました。しかし、酷い内容だったとか、NHKは劣化したとかは思わず、今回の改元はこんな感じなんだなあと思いました。

      補足日時:2019/05/06 00:02
  • <merciusako
    やはりNHKは真面目な番組を作るべきなのであり、はっちゃけたものは作るべきではない、作ったとしても中途半端なものになるのでしょうか?

      補足日時:2019/05/06 00:08
  • どうも厳かで真面目な雰囲気で令和を迎えたかった人もいたようですね

      補足日時:2019/05/12 13:17

A 回答 (5件)

>はっちゃけたものは作るべきではない


昔のNHKは真面目一本で よその真似なんか絶対しなかったのですが、今のNHKは人気を取ろうとして民法他局のまねもお構いなくやっちゃいます
それは改元特番に限ったことではないです

「人気を取る」というこtが 進化なのか衰退なのかはわかりません
 例えば 「8時だよ 全員集合」という番組は全国のPTAや教育委員会から俗悪番組と言われましたが 視聴率はいいですし、「昨日やっていたネタを学校で知らないと言ったら仲間外れにされた」くらい みんな見ていました。
 例えば ビートルズが来日したことは「コンサートを見に行ったら退学」と言われましたが、今では「ポールマッカートニーのコンサート行きたい!」と校長先生まで言います。

あなたも 「劣化」「衰退」などと抽象的なことを言ってないで、具体的にどこがどう悪かったのか を言いましょね。
    • good
    • 0

propaganda放送なのだから


それで目的は達している
    • good
    • 0

NHKの衰退は、テレビというメディアの限界を象徴的に表してますよね。



現代ではネットで民意や世論が作られていますので、テレビはその役割を終えてます。滅びゆくメディアでしょうね。
    • good
    • 0

民放を意識して変にカジュアル化が進むようだと、NHK本来の姿が消えますから、負の部分が目立ってきて衰退に向かうでしょうね。

    • good
    • 2

あなた自身はどう思いましたか?


私は衰退しているとは思っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!