電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西出身の方(特に大阪)教えてください


私27歳、彼34歳
付き合って2ヶ月です。
彼が大阪の岸和田出身なのですが、下記の彼の言動が関西人あるあるなのか、それとも彼の性格のものなのか教えていただきたいです。

・付き合う前は毎日LINE、週1ペースで食事、付き合ってから連絡頻度も激減し、会うのも月1で十分と言う

・彼女と会わなくても平気、あまりべたべたしたくない、気分によってはかまってくれる

・私がくっつきにいって面倒くさい感じを出すが、その後しょげて離れようとするとかまってくる

・喧嘩っぽくなった時は自分の言いたいことを一方的にがーーっと言って理詰めで相手を説き伏せる

・基本的に自分からはくっついてこない(いつも私からいってるからかと思いますが、、、)

他にも細かく思い出せば気になる事はあるのですが、基本的に私が追いかけている感じです。
彼の人生の軸が恋愛でないのは分かりますし、私はそれで全く問題ないとは思います。
ただあまり会えないならそれなりのフォロー(週一程度の電話や愛情表現等)をしてくれてもいいのでは、、、とも思います。
私は広島生まれ広島育ちなので関西の方とお付き合いした事がなく免疫もありません。
結婚願望もお互いありますし、今後も彼と付き合っていきたいので、参考までに恋愛面、仕事面、何でもいいので関西人あるあるがありましたら併せて教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大阪です。



貴女の彼は、関西の性格とは、真逆のようです。

次の人を見つけた方が良いと思います。

貴女が思うよりも、彼は貴女のことを思っていない感じがしますね。
    • good
    • 0

岸和田在住です。



関西だとか、関係ないです。
その人がワガママで、男性として未熟なだけです。
時間の無駄ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身、このような方とお付き合いしたことがなかった為、関西の方はそういう傾向にあるのかと思い質問させていただきました。
彼の性格によるものなんですね、、、。
確かに自分の意見を曲げない、わがままな性格だなと思います。
時間の無駄だろうなとも何度も思いました。
でも好きなので、私が我慢すれば、、、と何とか今まで耐えてきましたが、少し限界が近づいてきています。
今後の付き合いも考え直さなければと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/13 23:56

岸和田の市街に在住ですか?、


生まれ育った場所ですか?、
それとも、出身で現在は関係の無い地域に住い?、

上なら(主に浜側)、相対的に気性は荒い、一言で言えば「ガラが悪い」、
女(女性では無い)の扱いもゾンザイ、男が中心で基本威張ってる、
当然、個人差は有ります、
で、
岸和田には「女房・女・子供」より遥かに優先する存在が有ります、
少し理解しずらいと思いますが、
岸和田には通常のカレンダーとは別に、もう一つ「暦」が、
一年は此方が中心で回ります、
その正体は「地車(ダンジリ)」、お祭りです、
昔は開催の日にちが固定、
9月14・15日、町の全てが休み、
開いてるのは銀行と仕出し屋さんに消防くらい、
こんな土地柄、

地車と関わりが深い人ほど、

残念ながら彼女さんは二の次以下ですかね?、

あくまでも、岸和田人の特殊性です、

世間一般の男女間(恋人)の概念とは異質かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は28歳まで大阪にいて、転勤で現在広島にいます。私も広島です。
地車祭り、有名ですよね。名前は聞いたことある程度だったのですが、そんなに性格に影響をもたらすものだったのですね。
岸和田出身云々より以前に彼の性格がそういうものだったのかもしれませんが、確かに男が一番、女は二の次の考えでも何らおかしくない性格ではあります。
彼は自分の考えを曲げないと思うので、私が今までの概念をなくさないと上手くいきそうにないですね、、、。
少し考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/13 23:51

関西とか関係ねぇー


そいつが付き合えば自分の所有物とみなして淡白になる男だった

これだけー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、、、。
私が今まで付き合ってきた方々とあまりにも違うので、関西の方はそういう傾向にあるのかと思い質問させてもらいました。
恐らく彼が個人的に釣った魚に餌はやらないタイプだったようですね。
このまま続くようでしたら関係を見直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/13 23:41

本音で答えても良いんですよね?



正直、関西人だからとか、それ以外の地域の人だからでなく、あまり貴女に対する執着は感じられません。
岸和田の人というか泉州の人は男女問わず気性が激しいです。
口は悪いし表現は雑です。
しかし、いざとなった時の愛情表現がとても奥深いです。
その一つに、割と行動を共にしようとする傾向もあります。
気性の荒い地域なので、女性という生き物がとても弱くて守ってやらないといけない生き物だ!という意識が、他の地域より大きいように思います。
なので、守るためにも、出来うる限り傍に居ようと努める。
後は、性格もあるので個人個人の人となりを良く知っている貴女の方がよく解る事と思います。
気性の荒い人は、特に家族に対してとても弱いです。
家族を大切にしようとする人も、沢山います。
ただ、口が悪いので、うまく伝わらず喧嘩をすることも多いです。
しかし、口が悪いだけなので、本人としては喧嘩をしているつもりなんて微塵もない時もあります。
優先順位として、彼女より家族を上に置く人も珍しくは無いように思います。
他の地域より兄弟仲もとても良いようにも思います。
基本的に、親孝行で兄弟を大切にする人が多く感じます。
すごく近しいコミュニティを大切にするので、恋人を後に回す人も多いのかもしれません。
あと一つ、泉州の人は男女問わず、仕事に魂を捧げるかのように良く働く人が多いです。
仕事に関して口出しは、絶対にしない方がいいと思います。
同じところに働いていて、内情を良く知っているならいいのですが、仕事の仕方に口を出されると豹変する人もいますので、お気を付け下さい。

最近は晩婚も相まって、恋愛に対して力を入れるより、自分の人生を充実させるために仕事をし休みを満喫する人が多いように感じます。
正直なところ彼氏さんは、今はあまり恋愛に関心は無いと思います。
一人で人生を過ごしていても、困らない時代になってきているので、結婚自体に関心は薄い人も多いです。
結婚とか恋愛より、仕事で独り立ちし、世間に認められ、男としてのステイタスを極め、プライベートも充実させるため、友達と週末を仲良く過ごすことで、人生を謳歌している人は多いように思います。
そんな人にとって恋愛は、タダのおまけにしか過ぎません。
自分を理解してくれる友達。
癒されたいなら、家族の笑顔。
自分を認めてくれる仕事。
もっと!と高みを求めているのは、仕事の成功に対する自分の世間的な評価。
そんな中で、恋愛はまだまだおまけなのかもしれません。
10年待てば貴女の想いと同じになるのか、20年待たないとダメなのか。
それは解りませんが、今の貴女の存在は、彼氏さんにとってただのおまけのように感じてなりません。
きつい事を言ってすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私への執着は感じられませんね、、、。
優先順位がかなり低いのでしょうね。
仕事を頑張っているのは尊敬してますが、あまりにも放置されているので考えたくないことまで考えてしまいます。このままだと苦しいばかりなので今後の付き合いを見直さなくてはと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/13 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!